よくあるご質問(FAQ)

  • QJAL Business on WEBとは?

    A

    企業の方々がJALウェブサイトでご利用いただける無料のプログラムです。
    利用登録完了後に規定の割引を適用して航空券をご購入いただけます。ご利用には審査がございます。

  • Q本プログラムへの参加は費用がかかりますか?

    A

    ご利用費用は無料です。

  • Q企業管理者が社員の利用実績を確認することができますか?

    A

    航空券予約・購入は各社員の方がそれぞれ行う仕組みの為、本プログラムで確認することはできません。

  • Q本プログラム専用の特典はございますか?

    A

    規定の割引を適用して航空券をご購入いただけます。各社員の方それぞれのマイレージ登録が可能です。
    その他特典・優待等はございません。

  • Q規定の割引とは全運賃対象でしょうか?

    A

    区間、運賃、搭乗期間によっては対象外の場合がございます。
    単純往復・片道のみご利用いただけます。自由旅程(複数都市検索)はご利用いただけません。

  • Q領収書は発行できますか?

    A

    JALホームページ上の「予約確認」から発行いただけます。

    詳しくはこちら

  • Q航空券購入後、予約変更・キャンセルは本プログラムで実施できますか?

    A

    運賃規則に応じて、JALホームページ上の「予約確認」から実施いただけます。

    ・予約変更機能のご案内
    旅行開始前にご予約変更の場合は、変更前のご旅行開始72時間前まで、JALホームページでご予約が変更できます (航空券取扱手数料無料)。旅行開始後に、JALホームページ上でご予約変更の場合は、変更する搭乗便のご旅行開始24時間前まで変更を承ります。
    ※オンライン上の予約変更期限を過ぎた場合は、コールセンターにてご予約の変更を承ります。

    新しいウインドウで開きますコールセンター

    ※コールセンターでご予約変更の際には、所定の手数料が必要になります。また、運賃規則上、ご予約変更を承ることができない運賃がございます。
    詳しくはお電話にてお問い合わせください。

    詳しくはこちら

    ・キャンセル
    購入申し込み完了前の取り消しは、第一区間搭乗前までご利用いただけます。
    購入申し込み完了後の取り消しは、第一区間搭乗日前日23:59までとなり、所定の取消・払い戻し手数料がかかります。

    新しいウインドウで開きます詳しくはこちら

  • Q登録した企業情報を変更することができますか?

    A

    企業管理者の方が「ログイン」後、電話番号・メールアドレス・担当者名をご変更いただけます。

  • Q本プログラムを退会することはできますか?

    A

    企業管理者の方が「ログイン」後、退会手続きいただけます。

  • Q利用申請の審査結果が届きません。

    A

    ご利用申請から1カ月以内にメールで送信されます。今しばらくお待ちください。

  • Qお問い合わせ先はありますか?

    A

    Eメールにてお問い合わせください。
    日本語・英語 business.on.web@jal.com