お預けのお手荷物にPRIORITYタグを添付し、ビジネスクラスのお客さまと同じ順番で優先的にお受け取りいただけます。
- JAL便名のついた他社運航コードシェア便は対象外です。
料金は航空券をご購入いただく地区ごとに異なります。
なお、日本およびカナダ地区以外からご購入の場合、米ドル建て料金に相当する各地区で指定された通貨でのお支払いとなります。
日本地区 |
カナダ地区 |
日本・カナダ地区以外 |
---|
2,000円 |
20カナダドル |
20米ドル |
- 一区間・お一人様当たりの料金です。ご利用になるお客さま分をご購入ください。ご購入された方のお手荷物のみ本サービスの対象となります。
- 大人と小児のお客さまは同額となります。
- 2歳未満のお子さまは、同伴の方がご購入されている場合は無料でご利用いただけます。ご購入された方のお手荷物としてお預けください。
- 販売数には限りがあります。
以下の対象条件を満たす航空券・ご予約をお持ちのお客さま
- JMBダイヤモンド・JGCプレミア・JMBサファイア・JALグローバルクラブ・ワンワールドエメラルド・ワンワールドサファイア会員のお客さまは、当該サービスと同等もしくはそれ以上の特典を無料でご利用いただけるため、ご購入は不要です。詳細につきましては以下をご参照ください。
JALが運航するJAL便名の国際線定期便が対象です。(JL8000番台の運航便は対象外)
以下のご旅程の場合にサービスをご購入、ご利用いただけます。
- 他社運航便とのお乗り継ぎ便がある場合は対象外です。
- 日本国内線到着時は対象外です。
JAL国際線のみの旅程(乗り継ぎなし)
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国際線到着時〔東京(羽田)〕にお手荷物を優先してお受け取りいただけます。
JAL国内線との乗り継ぎの旅程(JAL国内線からJAL国際線へお乗り継ぎの場合)
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JL118〔大阪(伊丹)-東京(羽田)〕から、JL016〔東京(羽田)-ロサンゼルス〕にお乗り継ぎ
国際線到着時(ロサンゼルス)にお手荷物を優先してお受け取りいただけます。
JAL国内線との乗り継ぎの旅程(JAL国際線からJAL国内線へお乗り継ぎの場合)
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JL015〔ロサンゼルス-東京(羽田)〕から、JL139〔東京(羽田)-大阪(伊丹)〕にお乗り継ぎ
- 国際線到着時〔東京(羽田)〕にお手荷物を優先してお受け取りいただけます。
- 日本到着時、税関検査が実施されるためお手荷物のお引き取りが必要となります。
JAL国際線からJAL国際線へお乗り継ぎの旅程(同一空港でのお乗り継ぎの場合)
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JL015〔ロサンゼルス-東京(羽田)〕から、JL033〔東京(羽田)-バンコク〕にお乗り継ぎ
- 最終区間のサービス〔東京(羽田)ーバンコク〕をご購入ください。
- 最終目的地(バンコク)でお手荷物を優先してお受け取りいただけます。
- お手荷物を国際線最終目的地までお預けの場合は、乗り継ぎ地でお手荷物をお引き取りいただく必要はありません。
JAL国際線からJAL国際線へお乗り継ぎの旅程(異なる空港でのお乗り継ぎの場合)
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JL061〔ロサンゼルス-東京(成田)〕から、地上移動し、JL033〔東京(羽田)-バンコク〕へお乗り継ぎ
- 乗り継ぎ地〔東京(成田)〕、最終目的地(バンコク)で優先受け取りが必要な場合は2区間のサービスをご購入ください。1区間、もしくは2区間の購入からお選びいただけます。
- 購入した区間の到着地でお手荷物を優先してお受け取りいただけます。
エコノミークラスおよびプレミアムエコノミークラスご利用のお客さま
- 団体旅行運賃(パッケージツアー含む)などの一部運賃をご利用の場合、ご購入の対象外となります。
JAL Webサイトで予約と同時に航空券をご購入の際、もしくは航空券ご購入後に「予約詳細」画面よりご購入いただけます。お申し込み方法は以下をご確認ください。
- ご購入はチェックイン前(オンラインチェックインを含む)および国際線出発の1時間前まで可能です。
- 各空港チェックインカウンターでのご購入はできません。
- 特典航空券をご利用の場合、「予約詳細」画面からご購入ください。
- 予約のみで完了される場合、ご購入いただけません。航空券をご購入後、「予約詳細」画面からご購入ください。
- JAL Webサイト以外で航空券を購入・変更され以下に該当するお客さまは、JAL Webサイトではご購入いただけません。
以下以外でも条件がございますので、ご購入をご希望の場合はJAL国際線お問い合わせ窓口へお問い合わせください。
- 発地と異なる国で航空券を購入されている場合
例:日本発の航空券をアメリカのJAL国際線お問い合わせ窓口で購入
- 発地と異なる国で追加収受を伴う変更をされている場合
例:イギリス発の航空券をタイのカウンターで変更
航空券をこれから予約・購入される場合はこちら
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「サービスのお申し込み」画面の「手荷物優先受け取り有料サービス」欄から、「申し込む」ボタンを押下。
ご購入される便とお客さまをご選択ください。
- JMBダイヤモンド・JGCプレミア・JMBサファイア・JALグローバルクラブ・ワンワールドエメラルド・ワンワールドサファイア会員のお客さまは、当該サービスと同等もしくはそれ以上の特典を無料でご利用いただけるため、ご購入は不要です。
「予約内容確認」画面でご予約内容をご確認の上、航空券と手荷物優先受け取り有料サービスをあわせて購入。
- 予約のみで完了される場合、お申し込みされたサービスはキャンセルとなります。
ご指定のメールアドレスへ完了メールをお送りします。
航空券をご購入済みの場合はこちら
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「予約詳細」画面の「サービス(座席・機内食・オプショナル)」ボタンをクリック。
「サービスのお申し込み」画面の「手荷物優先受け取り有料サービス」欄から、「申し込む」ボタンを押下。
ご購入される便とお客さまをご選択ください。
- JMBダイヤモンド・JGCプレミア・JMBサファイア・JALグローバルクラブ・ワンワールドステイタスエメラルド・ワンワールドサファイア会員のお客さまは、当該サービスと同等もしくはそれ以上の特典を無料でご利用いただけるため、ご購入は不要です。
クレジットカードでご購入いただけます。
購入のお手続きがお済みでない場合、選択されたサービスは数時間後にお取り消しとなります。
ご指定のメールアドレスへ完了メールをお送りします。
- ご利用いただけるクレジットカードについては、以下をご参照ください。
JAL Webサイトでの変更
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変更後の便が、当サービスの販売対象便である場合は、新たにJAL Webサイトからご購入ください。
変更前の料金は払い戻します。払い戻しについてはJAL国際線お問い合わせ窓口にお申し出ください。
JAL国際線お問い合わせ窓口での変更
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変更後の便が当サービスの販売対象である場合は、そのままご利用いただけます。
変更後の便が当サービスの販売対象外(手配不可時含む)、もしくは利用をご希望されない場合は、当サービスを払い戻します。
当サービスは払い戻します。
変更後の便・旅程が、当サービスの販売対象便である場合は、新たにJAL Webサイトからご購入ください。
特典および有料アップグレードによるファーストクラス・ビジネスクラスへの変更
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当サービスは払い戻しが可能です。
JAL Webサイトもしくは搭乗当日空港でアップグレードをお申し込みをされた場合は、JAL国際線お問い合わせ窓口に払い戻しをお申し出ください。
購入後、便変更を伴わない当サービスの取り消し、払い戻しはできません。
航空券を払い戻しされる場合は、当サービスは払い戻しが可能です。JAL国際線お問い合わせ窓口にお申し出ください。
- 払戻期限:購入日から1年30日以内。
- 旅行会社で航空券をご購入のお客さまへ:航空券の変更・払い戻しは旅行会社にご連絡ください。
ただし、当サービスの払い戻しについては旅行会社ではできないため、JAL国際線お問い合わせ窓口にお申し出ください。
お客さま都合以外の事由により、予約便の変更が発生した際の注意事項についてご案内いたします。
JALで航空券をご購入されたお客さま
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可能な限り当サービスを再手配します。
再手配ができている場合、お客さまのお手続きは不要です。
振替先により、再手配不可となる場合もございますのであらかじめご了承ください。その際は、当サービスを払い戻します。
ご搭乗前にサービスのお手配状況を「予約詳細」画面で必ずご確認ください。
- 他社運航便との乗り継ぎとなった場合は、サービス対象外のため手配状況にかかわらずご利用いただけません。
- JAL国際線単区間からJAL国際線→JAL国内線への乗継旅程にお振り替えとなった場合は国際線到着時のみサービスを提供いたします。
例:ロサンゼルス-東京(羽田)から、ロサンゼルス-大阪(関西)-東京(羽田)の乗継旅程にお振り替えとなった場合、関西国際空港のみのサービス提供となります。
当サービスが再手配されている場合、「予約詳細」画面の便情報欄に記載があります。
サービスの再手配状況を、出発前日までにご確認ください。
旅行会社で航空券をご購入されたお客さま
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可能な限り当サービスを再手配します。
振り替え先によっては再手配ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。その際は、当サービスを払い戻します。
再手配状況は、JAL Webサイトの「予約詳細」画面からご確認いただけます。
- 他社運航便との乗り継ぎとなった場合は、サービス対象外のため手配状況にかかわらずご利用いただけません。
- JAL国際線単区間からJAL国際線→JAL国内線への乗継旅程にお振り替えとなった場合は国際線到着時のみサービスを提供いたします。
(例:ロサンゼルス-東京(羽田)から、ロサンゼルス-大阪(関西)-東京(羽田)の乗継旅程にお振り替えとなった場合、関西国際空港のみのサービス提供となります。)
当サービスが再手配されている場合、「予約詳細」画面の便情報欄に記載があります。
サービスの再手配状況を、出発前日までにご確認ください。
ただし、以下に該当する場合は当サービスの再手配状況の確認が必要です。お手数ですが、旅行会社で航空券を再手配後、出発前日までにJAL国際線お問い合わせ窓口へご連絡ください。
- 経路変更を伴う振り替えが発生した場合
- 旅行会社で便を再手配した場合
- 対象キャビンが変更になった場合
航空券の払い戻しは旅行会社にご連絡ください。
ただし、当サービスの払い戻しは旅行会社でできないため、JAL国際線お問い合わせ窓口にお申し出ください。
- 払戻期限:オプショナルサービス購入日から1年30日以内。
ご利用条件・注意事項
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- 当サービスは、マイルおよびFLY ON ポイントの積算対象外です。
- 空港カウンターおよび機内ではご購入いただけません。
- 販売数には限りがあります。
- ご購入後、当該サービスもしくは当該サービスより上位のサービスを利用できるステイタスを獲得された場合は、当サービスを払い戻しますので、JAL国際線お問い合わせ窓口までご連絡ください。
- 空港施設や便の状況により、ご返却の順番が前後する場合がございます。
- ご返却が遅れたことで発生した費用等につきましては、当社では負担いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
- ペットをお預けの場合やお手荷物の大きさ・形状によっては空港施設上の制約により優先返却出来ない場合があります。
- 本サービスの譲渡はできません。
よくあるご質問
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サービス販売は、購入数に制限はありますか?
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快適なご利用のため、販売数を制限して先着販売となります。
空港カウンターでの購入は可能ですか?
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空港カウンターではご購入いただけません。JAL Webサイトからご購入ください。
サービスを購入した場合でも、自動手荷物預け機は利用できますか?
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ご利用いただけます。ただし、一部の空港やKIOSK/Self Baggage Drop(自動手荷物預け機)では手荷物タグへの印字のみとなりPRIORITYタグの添付はございませんが、サービスの内容自体は同じとなります。
JMBエリートメンバーだがサービス購入は必要ですか?
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JMBダイヤモンド・JGCプレミア・JMBサファイア・JALグローバルクラブ・ワンワールドエメラルド・ワンワールドサファイア会員のお客さまは、当該サービスと同等もしくは、それ以上の特典を無料でご利用いただけるためご購入は不要です。
手荷物を2つ預ける予定ですが、何個購入すべきですか?
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個数にかかわらず、ご購入は1つでお願いします。超過手荷物がある場合も同様です。
どんな手荷物でも優先受け取りできますか?
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ペットをお預けの場合やお手荷物の大きさ・形状などによって、優先返却出来ない場合がありますのであらかじめご了承ください。
JAL手ぶら宅配サービスを申し込んでいますが、サービスは購入できますか?
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ご購入いただけます。ただし手荷物の集荷前までにサービスをご購入ください。手荷物の集荷後にご購入いただいた場合にはサービスをご利用いただけない場合がございます。