JAL Webサイト 国際線予約・購入のご案内

JAL Webサイトでのご予約条件

ご予約いただけるお客さまと制限

ご予約いただけないお客さまの条件

以下のご予約はJAL Webサイトでは、お受けしていませんのでご予約は国際線予約・お問い合わせにて承ります。

  • 小児・幼児のみのご旅行の場合
    旅程の一部でも大人と同じ飛行機・同じ搭乗クラスを利用しない小児・幼児は、小児・幼児のみのご旅行扱いとなります。
    ※ログインしたJMB会員の年齢が11歳以下の場合、12歳以上の大人と一緒にご予約いただく必要があります。
  • 16歳以上の大人1名につき、幼児を2名以上お連れになる場合
  • 16歳以上の大人1名につき、12歳未満のお子さまを4名以上お連れになる場合
  • 幼児が、小児運賃をお求めのうえ、座席をご利用になる場合
  • 以下のいずれかに当てはまる妊娠中のお客さま
  • 診断書が必要となります。
  • 出産予定日から4週間(28日)以内の場合
  • 予定日がはっきりしない場合
  • 多胎妊娠の場合
  • 早産の経験がある場合
  • ストレッチャー(簡易ベッド)、医療機器、医療用酸素ボトルをご利用になる場合
  • 診断書が必要となります。
  • お一人で座席を2席以上ご利用になる場合 など

詳しくは下記をご確認ください。

その他の条件

ご予約について

ご予約の確認方法

購入手続きや座席指定など、ご予約はこちらからご確認いただけます。

JMB国際線アップグレード特典をご利用のお客さまへ

アップグレード特典をご利用のお客さまは、初めにご搭乗を希望される航空券をお買い求めください。
その後の手続きは、JMBページにてご案内しています。

ご希望の便にアップグレード用の空席がない場合は、ご購入いただいた航空券のクラスでのご搭乗となります。アップグレード用の空席がなく、航空券を払い戻す際には、所定の取消・払戻手数料がかかります。

座席指定について

ご予約時に座席指定を承ります。(一部運賃は座席指定ができません。)
事前座席指定については、事前座席指定サービスにて詳しくご案内しています。あわせてご確認ください。

キャンセル待ちについて

JALホームページではお買い求めいただく有償航空券のキャンセル待ちを承ることができません。

ご希望の場合は、JALコールセンターにて承ります。

  • 運賃規則上、キャンセル待ちを承ることができない運賃がございます。

予約変更について

〔旅行開始前〕

旅行開始72時間前まで、JALホームページで予約が変更できます。

〔旅行開始後〕

次にご搭乗になる便の出発24時間前まで、JALホームページで予約が変更できます。変更後の便として選択可能なのは、出発時刻がお手続き時刻の72時間より先の便となります。

例:

  • 次に搭乗する便が1月2日21時出発の場合、1月1日21時までにすべてのお手続きを完了いただく必要があります。
  • 1月1日21時にお手続きいただいた場合、変更後の便として選べるのは、出発時刻が1月4日21時より先の便となります。
  • ホームページでのご変更は航空券取扱手数料がかかりません。
  • ホームページでの予約変更期限を過ぎた場合は、コールセンターにて承ります。
    コールセンターで承る場合、航空券取扱手数料を申し受けます。
  • 運賃規則上、予約変更を承ることができない運賃がございます。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

払い戻し

  • JALホームページ上で購入された航空券は、旅行開始前日の23:59までホームページ上で払い戻し手続きが可能です。(機能上の制約によりできない場合がございます。その際はコールセンターで承ります。)
  • 為替変動により、お支払いいただいた金額と払い戻しされる金額が異なる場合があります。
  • 払い戻しまでの日数は以下ご確認ください。

ご購入について

ご購入いただけるお客さま

以下すべてに該当するお客さまからの申し込みを承っています。

  1. 購入予定便をJALホームページ、スマートフォンサイトでご予約いただいていること
  2. eメールアドレスをお持ちであること
  • 同時にご予約いただいたご同行者様の航空券も、あわせてご購入いただけます。
    ただし、以下に該当するご予約はJALホームページでは、ご購入いただけません。ご購入はコールセンターにて承ります。
  1. 小児・幼児のみのご旅行の場合*1
  2. 幼児が、小児運賃をお求めのうえ、座席をご利用になる場合
  3. お一人で座席を2席以上ご利用されるお客さま など
  1. 旅程の一部でも大人と同じ飛行機・同じ搭乗クラスを利用しない小児・幼児は、小児・幼児のみのご旅行扱いとなります。
    (大人が特典航空券、小児・幼児が有償の場合などを含みます。)

ご購入いただける旅程

下の1~2すべてに該当する旅程が、ご購入いただけます。

  1. 購入予定便をJALホームページ、スマートフォンサイトでご予約いただいていること
  2. 国際線主要区間が、日本航空の便のご利用であること

ご注意

  • JMB特典でアップグレードされた便が含まれる一部のご予約は、ご購入いただけません。
  • オープンとなる区間を含むご旅程はご予約・購入いただくことができません。
  • 米国の法令により、米国航空会社が運航する国際線を一度も利用せずに、日本を経由する旅程(※)にて米国から米国(ともにハワイ・グアムを含む)へのご利用はできません。
    (※)米国当局から経由とみなされる旅程を含む

詳細については、コールセンターへご確認ください。
そのほか、上記1~2に該当している旅程でも、システムが運賃を自動計算できないなどの理由で、ご購入いただけない場合があります。
JALホームページで購入できない旅程は、コールセンターにてご購入を承ります。

購入申込期限

ご予約・ご購入のお申し込みは、前日の23:59まで、または午前0時以降に出発する深夜便の場合は搭乗6時間前まで可能です。
購入期限のある運賃をお申し込みの場合は、各運賃の購入期限内にお手続きください。

お支払い方法

JALホームページでご利用いただけるクレジットカード

JALカード(日本発行)、Visa、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、ダイナース、JCB、UATP

クレジットカードによる決済は現地通貨建てですが(※一部除く)、発行元より海外決済手数料が徴収される場合があります。詳しくはカード発行元にお問い合わせください。

  • 中南米発、フィリピン発、ベトナム発は米ドル建て、ロシア発、アラブ首長国連邦発はユーロ建てでのご請求となります。

為替変動により、換算された表示金額とカード会社からの請求金額とが異なる場合があります。
JALカードをご利用の場合、外国通貨建てで購入した航空券類の代金は、日本航空所定の方法により、日本円に換算されます。

クレジットカードご利用に際して

より安全にご購入いただくため、クレジットカードでのお支払いの際、ご登録済みのパスワードをクレジットカード所持者本人認証サービス専用画面にご入力いただく場合がございます

eチケットお客様控のお受け取り方法

Eメール、またはJALホームページ

完了メールならびに「eチケットお客様控」をメールでご指定のアドレスに送信します。空港のチェックイン時に印刷した「eチケットお客様控」をご提示ください。また、JALホームページの予約確認画面から「eチケットお客様控」を印刷いただけます。

領収書発行

ご希望のお客さまには領収書を発行します。

その他のご案内・ご注意

Cookieの利用が制限された環境におけるブラウザの設定について

閉じる