有料機内食グレードアップサービス
サービス概要
日本発国際線プレミアムエコノミークラス・エコノミークラスで、有料機内食メニュー(和食・洋食)へのグレードアップをご選択いただけます。なお、対象は1食目のお食事となります。
メニュー
2024年12月~2025年2月ご搭乗分
横にスクロールしてください。
季節の前菜 | 主菜 | 果物 | |
---|---|---|---|
和食 | 小松菜としめじのお浸し からすみ添え 玉子豆腐 香の物 |
九州産うなぎのふっくら蒲焼御膳 ※養殖の鰻を使用しています。 |
季節のフルーツ |
洋食 | チーズタルト 牛タンのロースト 紫芋と干し柿のマカロン |
やわらか牛頬肉の煮込み | 季節のフルーツ |
- 写真はイメージです。
ハーゲンダッツアイスクリームもご用意します。
2025年3月以降のメニューは2025年2月上旬にお知らせする予定です。
対象路線
JAL運航の日本(羽田・成田)発 欧米豪州線、東南アジア線*
- 一部深夜便除く
北米
開くヨーロッパ
開くアジア・オセアニア
開くご利用料金
料金は航空券をご購入いただく地区ごとに異なります。
なお、日本およびカナダ地区以外からご購入の場合、米ドル建て料金に相当する各地区で指定された通貨でのお支払いとなります。
日本地区 | カナダ地区 | 左記以外の地区 |
---|---|---|
3,000円 | 30カナダドル | 30USドル |
- 一区間・お一人様当たりの料金です。
- 大人と小児のお客さまは同額となります。
- 販売数には限りがあります。
対象となるお客さま
以下の対象条件を満たす航空券・ご予約をお持ちのお客さま
航空券
JAL国際線航空券(131で始まる航空券)
予約クラス
エコノミークラスおよびプレミアムエコノミークラスをご利用のお客さま
- 団体旅行運賃(パッケージツアー含む)などの一部運賃をご利用の場合、ご購入の対象外となります。
お申し込み・ご利用方法
お申し込み期限
国際線出発25時間前まで
購入方法
JAL Webサイトにて予約と同時に航空券をご購入の際、もしくは航空券ご購入後に「予約詳細」画面よりご購入いただけます。お申し込み方法は以下をご確認ください。
- 特典航空券をご利用の場合、「予約詳細」画面からご購入ください。
- 予約のみで完了される場合、ご購入いただけません。航空券をご購入後、「予約詳細」画面からご購入ください。
- JAL Webサイト以外で航空券を購入・変更され以下に該当するお客さまは、JAL Webサイトではご購入いただけません。
以下以外でも条件がございますので、ご購入をご希望の場合はJALコンタクトセンターへお問い合わせください。
- 発地と異なる国で航空券を購入されている場合
例:日本発の航空券をアメリカのJALコンタクトセンターにて購入 - 発地と異なる国で追加収受を伴う変更をされている場合
例:イギリス発の航空券をタイのカウンターで変更
航空券をこれから予約・購入される場合はこちら
開く航空券をご購入済みの場合はこちら
開くお支払い手段
クレジットカード
変更・払い戻し(お客さま都合) ※国際線出発の25時間前まで
変更
JAL Webサイトでの便変更について
変更後の便が、当サービスの販売対象便である場合は、新たにJAL Webサイトよりご購入ください。
変更前の料金は払い戻します。払い戻しについてはJALコンタクトセンターにお申し出ください。
JALコンタクトセンターでの便変更ついて
区間変更がない場合
そのままご利用いただけます。
変更後の便が当サービスの販売対象外(手配不可時含む)、もしくは利用をご希望されない場合は、当料金を払い戻します。
区間変更がある場合
当料金は払い戻します。
変更後のフライトが、当サービスの販売対象便である場合は、新たにJAL Webサイトよりご購入ください。
特典および有料アップグレードによる上位クラスへの変更について
当料金は払い戻しが可能です。
JAL Webサイトもしくは搭乗当日空港にてアップグレードをお申し込みをされた場合は、JALコンタクトセンターに払い戻しをお申し出ください。
プレミアムエコノミークラスもしくはエコノミークラスから、ビジネスクラスへのアップグレードの場合
当料金は払い戻しが可能です。
エコノミークラスから、プレミアムエコノミークラスへのアップグレードの場合
変更後の便が、当サービスの販売対象便である場合は、新たにJAL Webサイトよりご購入ください。
有料機内食の変更について
ご購入後の変更が可能です。
有料機内食メニュー(和食・洋食)の変更
JAL Webサイトにてご希望のメニューへ変更後、再度ご購入ください。
変更前のメニューの払い戻しは、JALコンタクトセンターまでお申し出ください。
有料機内食メニューから機内特別食メニューへの変更
有料機内食の払い戻しと合わせて、JALコンタクトセンターまでお申し出ください。
払い戻し
当サービスは購入後の払い戻しが可能です。
JALコンタクトセンターまでお申し出ください。
- 払戻期限:購入日から1年30日以内。
- 旅行会社で航空券をご購入のお客さまへ:航空券の変更・払い戻しは旅行会社にご連絡ください。
ただし、当サービスの払い戻しについては旅行会社ではできないため、JALコンタクトセンターにお申し出ください。
変更・払い戻し(お客さま都合以外の事由)
お客さま都合以外の事由により、予約便の変更が発生した際の注意事項についてご案内します。
JALで航空券をご購入されたお客さま
可能な限り当サービスを再手配します。
再手配ができている場合、お客さまのお手続きは不要です。
振替先よっては再手配ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。その際は、当サービス料金を払い戻します。
ご搭乗前にサービスのお手配状況を予約詳細画面にて必ずご確認ください。
JAL Webサイトでのサービス確認方法
当サービスが再手配されている場合、予約詳細画面の便情報欄に記載があります。
サービスの再手配状況を、出発前日までにご確認ください。
航空券を払い戻す場合
当サービスの料金も払い戻します。
旅行会社で航空券をご購入されたお客さま
可能な限り当サービスを再手配します。
振替先によっては再手配ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。その際は、当サービス料金を払い戻します。
再手配状況は、JAL Webサイトの予約確認画面よりご確認いただけます。
ただし、以下に該当する場合は当サービスの再手配状況の確認が必要です。お手数ですが、旅行会社にて航空券を再手配後、出発前日までにJALコンタクトセンターへご連絡ください。
- 経路変更を伴う振り替えが発生した場合
- 旅行会社にて便を再手配した場合
- 対象キャビンが変更になった場合
航空券を払い戻す場合
航空券の払い戻しは旅行会社にご連絡ください。
ただし、当サービスの払い戻しは旅行会社でできないため、JALコンタクトセンターにお申し出ください。
- 払い戻し期限:オプショナルサービス購入日から1年30日以内。