JAPAN AIRLINES

運航状況のご案内(国内線)

国際線はこちら

運航の見通し

2018年10月22日(月) 16時00分現在

10月22日の悪天候に伴う遅延、欠航、条件付運航(出発空港への引き返し、他空港への着陸)の可能性がある空港は、以下のとおりです。

北海道 対象となる空港はありません。
東北・北陸 対象となる空港はありません。
関東・東海・近畿 対象となる空港はありません。
中国・四国 対象となる空港はありません。
九州・沖縄 対象となる空港はありません。

ご利用のお客さまは、ご出発前に最新の運航状況を上記の発着情報検索にてご確認ください。

次回のご案内は19時頃を予定しております。
※悪天候時や、運航に関する特別なトピックスがある場合は、通常の更新時間に加えて、状況に応じ都度最新の情報に更新しております。

  • 運航の見通しでは、気象情報などから予測される情報をご案内しています。遅延、欠航、条件付き運航のご案内は、運航する機種によって異なる場合があります。なお、機材故障および使用機材の到着遅れによる遅延・欠航などや他社運航のコードシェア便の情報は含まれておりません。ご利用便の発着状況については、発着情報検索をご利用ください。

航空券の取り扱いについて

悪天候(台風・大雪)や自然災害などにより、運航に影響が見込まれる便につきましては、手数料をいただかずに搭乗予定便の変更(振り替え)および払い戻しを承ります。変更は、航空券の種類に関わらず、1回のみ手数料をいただかず可能です。2回目以降の変更は各種航空券の運賃規則に準じます。ご都合のつくお客さまは、お早めに旅程の変更をおすすめいたします。

変更・払い戻し期間

STEP1条件をご確認ください。

運航状況をご確認いただき、以下のいずれかに該当する場合は「予約変更(振り替え)」または「払い戻し」を承ります。

  • 「対象空港一覧」に予約便の出発地または到着地が該当すること
  • 「発着案内」画面の便名横、または「欠航・遅延便検索」画面の備考欄に「*」が表示されていること

STEP2お持ちの航空券のお手続き方法をご確認ください

  • 国内線航空券

    予約確認・変更・取消をする

    [変更]ご搭乗便出発の15分前まで
    [払い戻し]最終区間搭乗日の2日後まで

    離島割引・特別往復割引の変更(振り替え)はこちら

    変更(振り替え便のご予約)について

  • 特典航空券・おともdeマイル割引・どこかにマイル

    変更をご希望の方はこちら

    変更(振り替え便のご予約)について

    払い戻しをご希望の方はこちら

    新しいウインドウで開きます払い戻しについて

  • JALオンライン(法人向け出張サポートシステム)で発券した航空券

    予約確認・変更・取消をする

    [変更]変更できる運賃の場合
    [払い戻し]すべての運賃の場合

    発券した航空券が変更できない運賃の変更(振り替え)はこちら

    変更(振り替え便のご予約)について

    なお、欠航が決まった便のお取り消し手続きは不要です。ただし、複数便(復路・乗り継ぎ)をお持ちで変更をご希望の方は、以下までお問い合わせください。

    JALオンラインデスク

  • 旅行会社や旅行予約サイトで購入した国内線航空券・パッケージツアー・団体旅行

    国内線航空券・パッケージツアー

    操作日当日を含め3日以内に出発する便へ変更はこちら。

    変更(振り替え便のご予約)について

    そのほかの変更・取り消し、詳しい条件は以下をご確認ください。
    (1) ジャルパック国内ツアー〔JALダイナミックパッケージ・パッケージツアー(JMBツアー、ジャルパックなど)〕

    ジャルパック国内ツアー 航空便の取り扱いについて

    (2) JAL楽パック
    楽天トラベルのサイトにて取り扱い方法をご確認いただくか、予約確認メールまたは旅程表(最終確定書面)に記載されたJAL楽パックオペレーションセンターまでご連絡ください。

    新しいウインドウで開きます悪天候による航空便の取り扱いについて(外部サイト)

    (3) JALじゃらんパック
    じゃらんnetのサイトにて取り扱い方法をご確認いただくか、「ご予約完了のお知らせ」メールに記載されたJALじゃらんパックオペレーションセンターまでご連絡ください。

    新しいウインドウで開きます航空便の取り扱いについて(外部サイト)

    (4) 国内線航空券、上記以外のパッケージツアー
    お申し込みの旅行会社までお問い合わせください。

    団体旅行
    お申し込みの旅行会社までお問い合わせください。

  • 国際線航空券(国際線航空券の国内線区間)

    以下までお問い合わせください。
    旅行会社や旅行サイトで購入された場合は、お申し込みの旅行会社までお問い合わせください。

    国際線お問い合わせ窓口

そのほか便利なサービス

悪天候などによる運航への影響をメールにてお知らせします。

国内線・国際線の運航情報を定期的にご案内するJAL公式アカウントです。

各地・各空港の天気情報をご確認いただけます。

欠航・遅延証明書の発行について

欠航・遅延便検索

欠航・遅延・到着地変更・引き返し・天候調査中・条件付き運航の便を検索できます。

新しいウインドウで開きます欠航・遅延証明書の発行について

「欠航・遅延便検索」の結果で「*」がついている対象便は、「欠航・遅延証明書」を発行いたします。

SKYナビは国内線および国際線の発着状況を自動音声でご案内いたします。

JAL音声自動応答「SKYナビ」について

  • 電話でお問い合わせ(24時間[年中無休]/無料)

    フリーダイヤル0120-747-222

  • 携帯電話でお問い合わせ(有料)

    03-5796-9345

※フリーダイヤルをご利用の場合には、発信者番号を通知いただくか、番号の頭に「186」をつけておかけください。

ページトップへ戻る