期間限定
安全・安心はさらなるステージへ

国際線ご利用のすべてのお客さまに
渡航時の新型コロナウイルス感染症 無料補償・サポート
JALコロナカバー提供中(期間延長)

JALはAllianz Travelと提携し、国際線ご利用のすべてのお客さまに
渡航時の新型コロナウイルス感染症陽性判定時に医療費・検査費・隔離費用が補償される
サービスを期間限定で無償で提供いたします。
また、世界のどの場所でも渡航先で新型コロナウイルスの感染が疑われる場合に
24時間無休で相談ができる窓口を設置し、
コロナ禍における旅を全面的にサポートいたします。

渡航先で感染を疑う症状がでた時に
24時間無休でご相談できる窓口

サービス・サポート電話窓口 JALコロナカバーサポート

日本語と英語で24時間無休でサポートいたします。(電話番号は共通)

お問い合わせの際に必要な情報

  • パスポート、eチケットお客さま控、搭乗券、入国前の検査で陽性の場合はその証明書をご用意ください。

日本からのお問い合わせ[通話料無料]

フリーダイヤル:0120-429-256

航空券のご予約に関するお問い合わせは以下よりお問い合わせください。

海外からのお問い合わせ[通話料無料]

航空券のご予約に関するお問い合わせは以下よりお問い合わせください。

申し込み不要

新型コロナウイルス陽性判定時の渡航地での
医療費・検査費・隔離費用を補償

JALコロナカバーの特徴・補償内容

国際線利用のすべてのお客さまに万一の際の安全・安心をサポートいたします。

留意点

補償を受けるには事前連絡が必要です。新型コロナウイルスの感染が疑われる場合または陽性判定となった場合は必ずJALコロナカバーサポートにご相談ください。

対象となるお客さま

JAL国際線(JAL便名かつJAL運航便)をご利用のお客さま

対象搭乗期間

2020年12月23日~2021年9月30日ご出発分

対象補償期間

補償期間は第1区間(JAL国際線)ご搭乗日から31日間です。

補償内容

渡航先での新型コロナウイルス感染症陽性判定時や感染が疑われ隔離を要請された時にかかる費用を補償

補償適用条件

適用条件がございます。詳細は以下をご確認ください。

  • 海外に滞在中に新型コロナウイルス検査で陽性となった場合、帰国支援、医療費や薬代の支援、承認を受けた対象施設での隔離宿泊費の支援を提供いたします。支援の対象となる費用の詳細と制限については、利用条件およびよくあるご質問をご覧ください。また、2021年7月1日以降にJAL国際線第一区間にご搭乗のお客さまは、濃厚接触者として判定された場合や隔離を指示された場合に、隔離宿泊費の支援を提供いたします。
  • 新型コロナウイルスの感染が疑われる場合または陽性判定となった場合は、JALコロナカバーサポート窓口まで速やかにご連絡ください。費用は、病院、診療所、またはそのほかの医療機関に直接支払われます。お客さまご自身で費用をお支払いになった場合、後日これらの費用を申請いただくことはできません。JALコロナカバー支援範囲外のサービスは償還または支払いの対象となりません。
  • 本サービスはJAL国際線の最初のフライトの出発日から31日間有効です。ただしお客さまの居住国内での支援はございませんので、往復旅程の場合、居住国に入国した時点で失効となります

JALコロナカバーガイド(適用条件)

  • おことわり:日本語による適用条件(JALコロナカバーガイド)は、参考のためのものであり英文によるものが正文となっております。

PDFファイルをご覧いただく際は、 「Adobe Reader」が必要です。お持ちでない方は以下よりご確認ください。

よくあるご質問