コールセンター混雑について

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症(ならびにロシア・ウクライナ情勢)の影響に伴い、JALグループでは運休、減便を実施しております。
特に、メール送信対象のお客さまにご予約変更のメールを弊社から送信した直後は、航空券の変更や払い戻しに関するお問い合わせが集中し、JALお問い合わせ窓口が混雑し繋がりにくい状況が続いております。

あらかじめご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご予約の変更や払い戻しについて

各国の出入国制限(ならびにロシア・ウクライナ情勢)に伴い渡航が困難な場合は、変更、払い戻しを無料で承ります。
ご予約の変更、払い戻しはWebサイトからお手続き可能です。
Webサイトでお手続きいただけない場合は、以下専用の受付フォームでご依頼ください。
フォームでの受付対象外の場合は、以下期間内にJAL国際線お問い合わせ窓口(電話)へお問い合わせください。
搭乗予定日を過ぎた場合でも、対象航空券であれば以下期間内で払い戻しの特別取り扱いを実施いたします。

(旅行開始前)発券日から1年30日以内(*)
(旅行開始後)旅行開始日から1年30日以内

  • JMB提携航空会社特典航空券・ワンワールド特典航空券は「発券日から1年以内」です。

旅行会社などJAL以外でご購入のお客さまは購入元へお問い合わせください。

また、変更については以下ご確認ください。

2022年5月17日
日本航空