ご利用ガイド

  • トップ
  • ご予約から出発まで
  • お支払い方法
  • 予約確認・変更・取消・追加プラン申込
  • 座席指定

Q&Aはこちら

座席指定

国内ツアー

クラス J、普通席ともにご予約完了後から、往路便ご出発予定時刻の3時間前まで日本航空ホームページ内国内ツアー「 予約確認(購買履歴)」からお申し込みいただけます。また、旅程表お受取後より出発時刻の20分前までは、日本航空ホームページ内国内線[国内線ご予約・購入済のお客さま]をクリック後に表示される「〔ツアー〕予約確認・座席指定・搭乗証明書発行 」からもお申し込みいただけます。
なお、事前に座席指定ができなかった場合でも、ご搭乗便出発48時間前以降、座席指定できる席が追加になる場合がございます。ご指定できない場合は、ご搭乗当日に空港にてお座席を指定していただくようお願いします。
詳しくは「座席指定をしてタッチ&ゴーで搭乗しよう」をご覧ください。

  • ※事前に指定できる席には限りがあり、ご希望の席が指定できない場合があります。
  • ※機材変更等により、予告なく座席の番号が変わる場合がございます。詳しくは<ご利用条件>をご確認ください。
  • ①「予約管理」の「+」をクリックすると予約管理の一覧が表示されます。
  • ②「座席指定」をクリックします。
予約管理
海外ツアー

JALグループ便のビジネスクラスご利用の方のみ座席指定のお申し込みが可能です。
ただし、ご利用便によりご指定いただけない座席もございます。
海外ツアートップページの「予約確認(購買履歴)」からお申し込みいただけます。
エコノミークラス・プレミアムエコノミークラスをご利用の場合は、事前の座席指定をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
(ただし、JALグループ便ご利用のお客さまは、ご搭乗の24時間前からWebチェックイン(QuiC)での座席指定 をすることができます。)

  • ①「予約管理」の「+」をクリックすると予約管理の一覧が表示されます。
  • ②「座席指定」をクリックします。
予約管理

Webチェックイン(QuiC)による座席指定について

JAL便ご利用のお客さまは、ご搭乗の24時間前からWebチェックイン(QuiC)を行い座席指定をすることができます。
ただし、条件によってはWebチェックイン(QuiC)できない場合がございます。詳しくは、QuiCでご確認ください。