人財育成・福利厚生
ソリューション
パイロットや客室乗務員など、高い現場パフォーマンスをもつJALグループ社員が講師となった研修・教育プログラムや、
社員のリフレッシュのための機会をご提供します。
一人一人の人財を輝かせ、生産性や競争力の高い組織づくりに貢献します。
このような課題を解決します
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お客さま対応の強化
お客さまへの接客・応対マナーに
関するスキルが不足している例えば、このようなお悩みをお持ちの方
- 店舗によって接客スタッフのサービス力にばらつきがある
- スタッフに対するお客さまからの口コミ評価が低く、クレームも多く発生している
- 単なる商品・サービスの提供で終わらず、お客さま対応を通じてプラスアルファの感動も与えたい
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コミュニケーション力の向上
社員のコミュニケーションスキルが不足している
例えば、このようなお悩みをお持ちの方
- コミュニケーションのミスが原因となったトラブルが社内で頻発している
- 外国人スタッフとのコミュニケーションが上手くいっていない
- 社会人としてのコミュニケーションの基本を新入社員に身につけさせたい
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組織力の強化
組織が目標に向かうにあたり、
チームや個々のメンバーの推進力が足りていない例えば、このようなお悩みをお持ちの方
- テレワークの導入によりメンバーの会話量が減り、チームとしての一体感や連帯感が薄れている
- 心理的安全性の高い職場をつくり、社員が自由に発言できるようにしたい
- 課題を解決する思考力や新たなアイデアの発想力を備えた次世代リーダーが育っていない
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安全意識の向上
リスクマネジメントの意識や
問題解決力が不足している例えば、このようなお悩みをお持ちの方
- 現場スタッフの安全に対する意識が低く、ミスが多発している
- イレギュラーな事態が発生した際に、臨機応変な対応ができていない
- 経営におけるリスクを正しく認識したうえで、適切に対処・コントロールできるようにしたい
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次世代育成
次世代を担う子どもたちの
教育・育成カリキュラムに悩んでいる例えば、このようなお悩みをお持ちの方
- IT知識の習得や教材の準備など、プログラミング教育にあたってのノウハウがない
- 子どもたちが興味を抱き、将来について考えるきっかけになるような体験を与えたい
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従業員エンゲージメントの向上
社員の会社への貢献意欲や
仕事に対する熱意が低い
お客さま事例
その他のソリューション
お客さまの課題に応じ、
最適なソリューションをご提供します