運休・機内や空港での対応状況・各国の入国制限情報
運休・時間変更などの情報や、機内でのサービス状況、入国制限や除菌剤の取り扱いをご案内いたします。
国際線運航情報
運休、減便、時間変更、臨時便について
運航状況確認
ご搭乗日前日よりご利用いただけます。
各国の入国制限や検疫体制などの対応
各国での検疫体制の強化に伴い、入国条件が厳格化されるなど、日々状況が更新されております。
従来であれば入国が許可されていた渡航書類をお持ちの場合でも、入国が不許可となったり、乗り継ぎ航空会社で搭乗を拒否される事象が報告されています。最新の渡航条件につきましては、渡航先各国の大使館・領事館および保健機関関連情報などをご確認ください。
機内サービスについて
新型コロナウイルス感染症の影響による機内サービス変更情報についてご案内いたします。
国際線
全クラス
お客さまとの接触を最小限にするため、機内販売での現金のお取り扱いを2020年7月1日より当面の間休止しております。
また、機内販売は従来のカートでの実施から、ご希望に応じて商品をお持ちする方法に変更しております。機内販売をご希望の際は、お手数ですが乗務員へお声がけください。
- クレジットカード、JALクーポン、JAL旅行券、JALギフト券でのお支払い方法で承ります。
ファーストクラス・ビジネスクラス・エコノミークラス
ファーストクラス
2020年3月28日より、雑誌の貸し出しサービスを一時中止しております。
おしぼりを個包装の使い捨て紙おしぼりに一時変更いたします。
一部アラカルトメニューの提供を中止、簡素化しております。
座席数に限りがありサービス提供時間の調整が可能なため、提供方法の変更はありません。
ビジネスクラス
2020年3月28日より、雑誌の貸し出しサービスを一時中止しております。
おしぼりを個包装の使い捨て紙おしぼりに一時変更いたします。
お食事には原則として蓋を被せたまま、または個包装された状態で提供いたします。
サービススタイルをお皿を差し替えるスタイルから、トレーを中心としたサービスへと変更いたします。
一部アラカルトメニューの提供を中止、簡素化しております。
エコノミークラス
お食事には原則として蓋を被せたまま、または個包装された状態で提供いたします。
大連線の機内食サービスについて
開く広州線の機内食サービスについて
開く北京線の機内食サービスについて
開く天津線の機内食サービスについて
開くヨーロッパ線の機内食サービスについて
開くインド発の機内食サービスについて
開く空港・支店情報
各空港カウンターの営業時間について
新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、国内線・国際線の各空港カウンターの営業時間を変更させていただきます。
詳細は下記よりご確認ください。