●JALマイレージバンク特典「Amazonギフト券への交換サービス」の一時停止ならびに、JMBパスワード変更のお願い Q&A

不正ログイン・パスワード変更について

Q JALホームページへの不正ログインがあったことは事実ですか?意図せず引き落とされたマイルはどのようになりますか?
A JALホームページへの不正ログインにより、お客さまが意図しない「Amazonギフト券」へのマイル交換が行われたケースが確認されました。
お客さまが意図せず交換されたマイルについては、確認の上、お戻しする予定です。


Q 個人情報の流出は発生しているのですか?
A 不正ログインにより、個人情報の閲覧、変更は可能であるため、引き続き調査中です。


Q JALホームページのセキュリティ対応に不備があったのではないですか?
A 外部から不正に顧客情報を抜き取るような処理は確認されておりませんが、引き続き原因を調査中です。


Q 再発防止に向けてどのような対策を講じていますか?
A 不正ログインにいたる経緯は現在調査中です。
被害を拡大させないよう、JALホームページやEメールを通じてJMB会員の皆さまにパスワードの変更をお願いいたします。


Q JMBパスワードを変更したいのですが、どのようにすればいいですか?
A JALホームページで変更可能です。
JMB日本地区会員の方は自動音声応答サービス「待っテル君」(0120-747-039)でも変更可能です。


Q 不正ログインされた会員は特定できているのですか?
A 現在調査を進めております。お客さまにおかれましては、ご自身の登録情報をご確認の上、 会員情報に変更が見当たらなければ、パスワードを変更くださいますようお願いいたします。



特典について

Q Amazonギフト券特典の再開時期を教えてください。
A 再開のめどはたっておりません。再開時期がわかりましたら皆さまには改めてJALホームページでお知らせいたします。


Q 日本地区会員ですが、JMBモール経由でAmazonを利用した分のマイルをためることについて影響はありませんか?
A 本件の影響は出ておりません。今まで通りご利用ください。


* Amazonは、Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。


2014年2月4日
日本航空



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