コールセンター混雑について

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

世界保健機関(WHO)が新たに新型コロナウイルスの「懸念される変異株」(オミクロン)を指定したことに伴い、現在JALお問い合わせ窓口が大変混雑しており、繋がりにくくなっております。あらかじめご理解賜りますようお願い申し上げます。

新規のご予約、ご予約の変更や払い戻しについて

  • 現在、日本政府の水際対策のさらなる強化の一環として、日本への入国者数の制限が強化されております。JALでは、オミクロン株に対する水際措置の強化に伴い、国土交通省からの指示に従い、2021年12月の日本到着国際線(JAL運航便)について全便で予約販売停止させていただいておりましたが、国土交通省からの通知により、一部販売を再開しております。水際対策の詳細につきましては、外務省ページをご確認ください。
  • 日本に入国せずに乗り継ぎをされるお客さまは引き続き日本到着国際線(JAL運航便)をご予約いただけます。他社運航便については運航会社へお問い合わせください。
  • 各国の出入国制限に伴い渡航が困難な場合は、変更、払い戻しを無料で承ります。
    JAL Webサイトで払い戻しのお手続きができない場合は、以下期間内にJAL国際線お問い合わせ窓口(電話)へお問い合わせいただくか、国際線払い戻し専用受付フォームをご利用ください。
    (旅行開始前)発券日から1年30日以内(*)
    (旅行開始後)旅行開始日から1年30日以内
  • JMB提携航空会社特典航空券・ワンワールド特典航空券は「発券日から1年以内」です。
  • 旅行会社などJAL以外でご購入のお客さまは購入元へお問い合わせください。

2021年12月4日

日本航空