東京モノレール×JAL 交通系ICカードでタッチ!JALのマイルがたまります

内容

東京モノレールの対象区間をご利用いただき、降車駅の改札外に設置された専用端末に対象乗車履歴のある交通系ICカードをタッチすると、1回の乗車に対して20マイルをプレゼントいたします。

対象区間

「モノレール浜松町駅」⇔「羽田空港第3ターミナル駅」「羽田空港第1ターミナル駅」「羽田空港第2ターミナル駅」が対象です。

  • 空港間の乗車(例:「羽田空港第3ターミナル駅」-「羽田空港第1ターミナル駅」)は対象外です。
  • 「モノレール浜松町駅」以外の駅と空港間の乗車(例:「天王洲アイル駅」-「羽田空港第3ターミナル駅」)も対象外です。

対象のお客さま

JALマイレージバンク(JMB)会員の方

  • 交通系ICカードで東京モノレールの浜松町⇔羽田空港間をご利用いただいた方。
    定期券、紙のきっぷ、小児運賃、および各種割引運賃でのご利用は対象外です。

対象の交通系ICカード

東京モノレールはSuicaの他、PASMOなど全国の交通系ICカードでご利用いただけます。
Suica(モバイルSuica含む)、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、PiTaPa、ICOCA、はやかけん、nimoca、SUGOCAの10種

  • 「Kitaca」はJR北海道の登録商標です。「PASMO」は(株)パスモの登録商標です。「Suica」はJR東日本の登録商標です。
    「manaca」は(株)名古屋交通開発機構および(株)エムアイシーの登録商標です。「TOICA」はJR東海の登録商標です。
    「PiTaPa」は(株)スルッとKANSAIの登録商標です。「ICOCA」はJR西日本の登録商標です。「はやかけん」は福岡市交通局の登録商標です。
    「nimoca」は西日本鉄道(株)の登録商標です。「SUGOCA」はJR九州の登録商標です。

マイルの積算について

  • 利用登録時のご乗車分よりマイル積算の対象とします。
  • ご乗車の翌月末にマイルを積算いたします。ただし、専用端末にタッチしていないご乗車分は、マイル積算の対象外です。

ご利用方法

ご利用にはJALマイレージバンクのお得意様番号の登録が必要です。
年度が変わっても、ご利用されたお客さまの登録内容は、引き継がれます。

  • 専用端末は日本語のみのご案内となります。

STEP1

対象区間の東京モノレールに乗車

交通系ICカードでご乗車ください。

STEP2

降車駅で交通系ICカードを専用端末にタッチ!

降車後、自動改札機を出たらすぐ、対象の乗車履歴のある交通系ICカードを改札の外にある専用端末にタッチしてください。

STEP3

JAL IC機能付きJALマイレージバンクカードまたはJALカードを専用端末にタッチ!

2回目以降は専用端末に交通系ICカードをタッチするだけで自動でマイルが積算されます。

  • JAL IC機能付きJALマイレージバンクカードをお持ちでない場合は、お得意様番号をタッチパネルで入力いただくことが可能です。

よくあるご質問

各駅の専用端末設置場所

  • 全て改札外に設置がございます。
  • 2024年8月14日(水)現在の情報です。

JAL MaaSで東京モノレールのマイルがたまるようになりました!

  • JAL MaaS経由でのモノレールの利用は、タッチ回数のカウント対象外となります。
  • 交通系ICでのタッチによるマイル積算は対象外です。

お問い合わせ

JMBお得意様番号と交通系ICカードの誤紐づけに関するお問い合わせ

東京モノレールお客さまセンター

お問い合わせ内容へ以下情報をご記載ください。

※お手元に専用端末より発券されたレシートをご用意ください。

  1. レシートに記載の参加履歴(最大4回)
    ※記載履歴のうち、ご自身が利用された履歴には「〇」を記載いただくなど、明記いただけますと幸いです。
  2. 対象区間をご利用いただいた日時
  3. レシートに記載のJMBお得意様番号の末尾4桁
  4. ご自身のJMB番号
  • ご回答の目安:1週間

(土・日・祝日、年末年始などにより、ご回答が前後することがございます。)

  • 実際のご乗車履歴は、ご利用者様の正確な特定のために使用させていただきます。
  • 当お問い合わせフォームは、東京モノレールのお問い合わせフォームのため、日本航空からのご回答はございません。
    お問い合わせ状況の確認につきましては、直接東京モノレールへお問い合わせください。

レシートサンプル