特約店「ウエルシアグループ」ご利用時の特約店マイル積算一部遅延のご報告(7月17日更新)

2020年7月17日

平素は、JALカードをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

このたび、JALカード特約店「ウエルシアグループ」にて、JALカードをご利用いただいた一部のお客さまについて、特約店としてのショッピングマイルの積算が遅延しております。対象のご利用分につきましては、以下のとおりご報告させていただきます。お客さまにはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

1.対象店舗

ウエルシアグループ(ウエルシア薬局株式会社、シミズ薬品株式会社、株式会社丸大サクラヰ薬局、金光薬品株式会社)の特約店対象店舗全店

2.対象のJALカード

JAL・Visaカード、JAL・Mastercard、JALカードTOKYU POINT ClubQ

3.ご利用期間

2020年4月20日(月)~2020年6月30日(火)のご利用分

4.マイル積算日について

ご利用期間(1)
2020年4月20日~2020年5月15日*1
お支払い日
2020年6月10日
通常のマイル積算日
2020年6月12日
本件に関するマイル積算予定日*2
2020年7月14日

ご利用期間(2)
2020年5月16日~2020年6月15日*1
お支払い日
2020年7月10日
通常のマイル積算日
2020年7月12日
本件に関するマイル積算予定日*2
2020年8月中

  1. 提携カード会社におけるご請求手続きの都合により月づれが生じる場合があります。
  2. MyJALCARD上、マイルは各月ともご利用日付で積算されます。
  • 2020年6月16日~2020年6月30日のご利用分については、積算予定日が確定次第改めて当社Webサイトにてご案内させていただきます。
5.遅延理由

提携カード会社・加盟店間の特約店マイルの判定に関わる情報連携に不備が生じたため。
(不具合は特約店マイルの積算においてのみ発生しているものであり、通常のショッピングマイルの積算、クレジットカードの決済などについては正常に行われております。)