JAL入札アップグレード

  • JAL入札アップグレード お客さまの入札額に応じて、お座席のアップグレードができるサービスです。 JAL入札アップグレード お客さまの入札額に応じて、お座席のアップグレードができるサービスです。

サービス概要

お客さまの入札額に応じて、ご予約・ご購入済みのエコノミークラスからアップグレードができるサービスです。

対象のお客さま

JAL Webサイトにてエコノミークラスの航空券をご購入済みで、アップグレードクラスの空席状況に応じて配信するご案内メールをお受け取りいただいたお客さま

アップグレード後の搭乗クラス

  • プレミアムエコノミークラス
  • ビジネスクラス
  • プレミアムエコノミークラス設定機材の場合、上記2つのクラスからどちらかをお選びいただけます。
    空席状況により、いずれかのみとなる場合があります。

対象路線

JAL運航路線(提携社が運航するコードシェアを除く)

支払手段

クレジットカード(VISA/MASTER/AMEX/DINERS/JCB)

入札通貨

エコノミークラスの航空券購入時にお支払いいただいた通貨と同じ通貨に限ります。

積算マイルおよびFLY ONポイント

入札前にご購入いただいた航空券の予約クラスに準じます。
エコノミークラス特典航空券からアップグレードのお客さまは積算対象外となります。

ご利用の流れ

STEP1

対象のお客さまへ、入札ご案内メールを送信

  • 対象のお客さまへ対象便のご出発7日前にご案内メールをお送りいたします。
  • 「JALBidUpgrade@bid.jal.com」からメールをお送りいたします。メール受信をドメイン指定にしている場合はあらかじめ受信できるよう設定をお願いいたします。
  • 対象のお客さまへ対象便のご出発7日前にご案内メールをお送りいたします。
  • 「JALBidUpgrade@bid.jal.com」からメールをお送りいたします。メール受信をドメイン指定にしている場合はあらかじめ受信できるよう設定をお願いいたします。

STEP2

入札のお申し込み

  • 入札画面では、全旅程のなかで入札可能な対象便が表示されます。
  • 入札可能な対象便のアップグレード後の搭乗クラスにプレミアムエコノミークラスとビジネスクラスの両方が表示される場合は、いずれかご希望のクラスをお選びください。
  • お申し込み期限は、各便の出発48時間前となります。
  • 入札をご希望の場合、入札額および落札時の支払いクレジットカード情報*などを、メールのリンクから、専用フォームに入力のうえ、お申し込みください。
  • アップグレード確定時にのみ、ご指定のクレジットカードへ請求させていただきます。
  • 入札画面では、全旅程の中で入札可能な対象便が表示されます。
  • お申し込み期限は、各便の出発48時間前となります。
  • 入札をご希望の場合、入札額および落札時の支払いクレジットカード情報*などを、メールのリンクから、専用フォームに入力のうえ、お申し込みください。
  • アップグレード確定時にのみ、ご指定のクレジットカードへ請求させていただきます。

STEP3

アップグレード結果のご案内

  • 入札に成功した場合は、出発時刻の24時間前までにご連絡いたします。
  • アップグレードは、入札額の高い順に確定いたします。複数のお客さまから同額で入札いただいた場合は、購入済み航空券の予約クラス・JMBステイタス・入札実行日時の優先順位にもとづき、アップグレードを確定いたします。
  • 入札締切時点での予約状況により、アップグレードを承れない場合があります。
  • 入札に成功した場合は、出発時刻の24時間前までにご連絡いたします。
  • アップグレードは、入札額の高い順に確定いたします。複数のお客さまから同額で入札いただいた場合は、購入済み航空券の予約クラス・JMBステイタス・入札実行日時の優先順位にもとづき、アップグレードを確定いたします。
  • 入札締切時点での予約状況により、アップグレードを承れない場合があります。

落札いただけなかった場合

  • 出発時刻の24時間前までにメールでご連絡差し上げます。
  • 入札金額の引き落としは行われません。ご購入済みのエコノミークラスにてご搭乗ください。
  • アップグレード結果についてのお問い合わせは承っておりません。あらかじめご了承願います。

サービスご利用上の注意(必ずお読みください)

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よくあるご質問

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