より多くのお客さまに座席を有効にご利用いただくため、ご予約に際しては以下の通りご理解、ご協力をお願いいたします。
JALグループではお客さまのご予約に対して、次のいずれかに該当する場合には、弊社にてお客さまのご予約のすべてまたは一部をキャンセルさせていただくことがございます。
日程上実際にご利用になれない複数のご予約(※)をお持ちの場合、いずれかのご予約を予告なくキャンセルさせていただく場合がございますのでご了承ください。
ご予約は、実際にご搭乗になるお客さまのお名前でお申し込みください。
弊社にてご搭乗にならないお客さまのお名前と判断した場合、予告なくご予約をキャンセルさせていただく場合がございます。
ご予約の変更、キャンセルは便の出発前までにお願いいたします。また、事前にご連絡いただくことなくご予約の便に搭乗されなかった場合は、後続のご予約便をキャンセルさせていただくことがございます。
ご予約後、ご搭乗者のお名前の変更はできません。また、航空券の第三者への譲渡はできませんのでご了承ください。なお、ご購入後、ご搭乗者の変更により不要になった予約のキャンセル、航空券の払い戻しには所定の手数料がかかります。
予約の際は、お客さまに直接ご連絡が可能な電話番号、および滞在先をお知らせくださいますようお願いいたします。JAL Webサイトでの予約時は連絡先メールアドレスの登録が必要です。また、JAL Webサイトの予約確認画面より連絡先メールアドレスを追加で登録、変更いただけます。予約内容および運航状況について、登録の連絡先に、電話、e-mail、SMSなどにてご連絡する場合がございます。
なお、JALグループ便以外の航空会社が含まれる旅程の場合、予約内容につき当該航空会社より直接連絡がある可能性があります。
渡航先や運航航空会社によりご搭乗前までにパスポート情報等の登録が必要な場合がございますので、JAL Webサイトでの新規予約時、予約詳細画面または各航空会社にて事前にご登録をお済ませください。
航空券は、ご予約の際に指定された期限までにお買い求めください。
キャンセル待ちは、必要な便のみお申し込みください。
個々の航空会社が設定した必要な乗継時間を満たさないご予約は承れませんのでご了承ください。
空席状況は、旅程の出発地と目的地の組み合わせ、また便の組み合わせで異なります。空席状況をご確認の際は、必ず旅程の出発地と最終目的地をご入力ください。
旅程内の一部の便を キャンセル、変更、追加する場合も、新たな出発地から目的地までの旅程であらためて空席照会のうえ、再予約となります。 新たな旅程の空席照会時に 満席の場合は、当該便が変更前と同じ便であっても、もとのご予約を利用した変更を行うことはできません。