欧州線・ロシア線の運航について(2022年5月24日更新)

平素よりJALグループをご利用いただき誠にありがとうございます。 

 

ロシア・ウクライナ情勢の影響により、ロシア上空を通過するルートによる運航ができない状況になっており、一部の便を欠航、またはルートを変更して運航しております。 

これに伴い、現在JALコンタクトセンターが大変混雑しており、お電話が繋がりにくい状況となっております。

お客さまには多大なご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

ご予約便の変更メールを受け取られたお客さま

Webサイトより予約確認画面にお進みいただき変更内容をご確認ください。(取り消し・払い戻しなどのお手続きが可能です。)

欠航もしくは時間変更により乗り継ぎが困難になられたお客さま

弊社より代替便のご案内、航空券の変更手続きについてご連絡いたします。出発の近いお客さまから順番にご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

旅行会社で航空券をご購入のお客さま

旅行会社により、お取り扱いが異なる場合があるため、航空券を購入された旅行会社へお問い合わせください。

対象便について

今後の運航は決定次第ご案内いたしますが、反映までお時間がかかる場合がございます。 

調整中の対象便は、確定次第ご案内いたします。

※航空券をご購入済みで、欠航もしくは時間変更により乗り継ぎが難しくなった際は、異なる路線・経由便でのお振り替えとなる場合がございます。(空席状況や日程により、同日便へのお振り替えが承れない場合もございます。)

発着案内について

最新の運航情報は、発着案内にてご確認ください。

上記以外の日程(3日後以降)は空席照会をご確認ください。

なお、過去の欠航便など下記よりご確認いただけます。欠航・遅延・到着地変更証明書の発行も可能です。

〔対象便〕JL便(他社運航コードシェア便は対象外)
〔対象期間〕搭乗日の3日前~搭乗日の1年後まで

航空券の変更・払い戻しについて

対象便にてご購入済みの航空券は、変更、払い戻しを無料で承ります。

元のご予約便の搭乗予定日の前日までにお手続きください。

  • 変更:手数料無料で1回まで可(2022年11月30日搭乗分までの代替便への変更可)
  • 払い戻し:手数料無料で可

ロシア国内で発行されたクレジットカードの取り扱いについて

現在、ロシア国内で発行された一部のクレジットカードブランドは、ロシア国内での運営を停止したことに伴い当社Webサイトではご利用いただけません。

新規購入・払い戻しなどのお取り扱いについては、下記のページをご確認ください。

お客さまには多大なご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2022年5月24日

日本航空