沖縄県に渡航される皆さまへのお願い

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

内閣官房からのお知らせ

現在、新型コロナウイルス対策として、沖縄県に向かわれる際は、修学旅行の場合を除き、事前にワクチン3回目接種または検査を受けていただくようお願いしています。薬局などの無料検査事業*の拠点において、無料で受けることができる「ワクチン・検査パッケージ・対象者全員検査等定着促進事業」が2022年8月末まで延長されました。抗原定性検査をご活用いただければ、その場で検査結果をご確認いただけますが、検査を受ける際は、お時間に余裕をもって受けていただくようお願いいたします。安全・安心に旅行をいただけるよう、ご協力をお願いいたします。

検査の詳細については、以下リンク先掲載の各都道府県の窓口に直接お問い合わせください。

  • 「ワクチン・検査パッケージ・対象者全員検査等定着促進事業」お住まいの都道府県の拠点は、以下でご覧いただけます。

沖縄県からのお知らせ

沖縄県では、新型コロナウイルス感染の再拡大を防止し、社会経済活動を継続するための対策期間としております。

また、国内および県内の新型コロナウイルスの感染状況をふまえ、沖縄県に渡航される方に対し、出発地での事前のPCR検査などを推奨することとしています。

しかしながら、やむを得ない諸事情により事前のPCR検査などを受けられず渡航される方に対し、沖縄県内空港において、PCR検査・抗原検査が受けられる体制が整備されていますので、併せてお知らせいたします。

弊社においても、ご自宅で受検できるPCR検査のサービスを用意しておりますので、渡航される方はぜひご利用ください。

OKINAWA BLUE POWERプロジェクトについて

沖縄県において「安心して暮らし、観光が楽しめる島」の未来を創っていくために、新しい観光スタイルを創り上げていこうという気運醸成プロジェクトが行われております。

詳細は専用サイトをご覧ください。

プロジェクト期間:2021年8月1日(日)~2023年3月31日(金)

2022年7月1日

日本航空