まん延防止等重点措置の実施に伴う国内線航空券の特別対応について(2021年4月16日更新)

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

一部都道府県を対象としたまん延防止等重点措置が実施されたことに伴い、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による航空券の特別対応を実施いたします。

航空券の取り扱いは、以下をご確認ください。

  • 旅行会社などJAL以外でご購入のお客さまは購入元へお問い合わせください。
  • ツアー航空券は取り扱いが異なる場合がございます。詳しくは購入元にご確認ください。

対象便

  • 大阪(伊丹・関西・神戸)、但馬、仙台 発着便
    2021年4月5日(月)~5月5日(水)ご搭乗分
  • 2021年4月5日19時以降の変更・払い戻し分より対象
  • 東京(羽田・成田) 発着便
    2021年4月12日(月)~5月11日(火)ご搭乗分
  • 2021年4月10日0時以降の変更・払い戻し分より対象
  • 沖縄(那覇) 発着便
    2021年4月12日(月)~5月5日(水)ご搭乗分
  • 2021年4月10日0時以降の変更・払い戻し分より対象
  • 名古屋(中部・小牧) 発着便
    2021年4月20日(火)~5月11日(火)ご搭乗分
  • 2021年4月17日0時以降の変更・払い戻し分より対象
  • 上記対象便以外の航空券の取り扱いについて

手数料(変更・払い戻し)

無料

対象便を含む旅程のご予約をお持ちのお客さまは、手数料をいただかずに変更・払い戻しを承ります。

変更

もともとの出発予定日+30日、または航空券の有効期間のどちらか長い方まで変更(振り替え)いただけます。

変更ができる運賃(大人普通運賃、小児普通運賃、往復割引、障がい者割引、JALビジネスきっぷ、株主割引、介護帰省割引、特別乗継割引、特典航空券)や、対象の便を先得、特便でご予約されているお客さまはJAL Webサイトから変更いただけます。予約便の出発時刻20分前までにお手続きください。

  • 特典航空券でお申し込みのお客さまは、上記ボタン押下後のページ上部にある「国内線特典航空券」からお進みください。

払い戻し

JAL Webサイトから取り消し(払い戻し)いただけます。予約便の出発時刻20分前までにお手続きください。

  • 特典航空券でお申し込みのお客さまは、上記ボタン押下後のページ上部にある「国内線特典航空券」からお進みください。

お問い合わせ先

個人運賃をご利用の方

ツアーをご利用の方

JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊+オプション)、パッケージツアー(JMBツアー、JALパック、Web限定商品)

旅行会社でお申し込みのツアー:お申し込みの旅行会社へご連絡ください。

2021年4月16日

日本航空