有効期限を迎えるマイル・e JALポイント・JALクーポンの取り扱いについて(2021年7月7日更新)

いつもJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の影響に伴うJALグループ便の運休や減便によりご利用のお客さまにはご不便をおかけしております。

マイル・e JALポイント・JALクーポンに関して、以下の特別対応を行いますので、ぜひJALグループ便でご利用ください。

 

有効期限を迎えるマイル・e JALポイントの取り扱いについて

2021年4月末~10月末までに有効期限をむかえるマイルとe JALポイント

一律有効期限2022年1月末のe JALポイントを積算いたします。

  • 事前登録期間内にご登録をいただいたお客さまに限ります。

対象のお客さま

事前登録をいただいたJALマイレージバンク(JMB)会員の方

事前登録期間

2021年4月末~7月末までに有効期限を迎えるマイルとe JALポイントをお持ちの場合

2021年7月31日(土)23:59(日本時間)まで

2021年8月末~10月末までに有効期限をむかえるマイルとe JALポイントをお持ちの場合

2021年10月31日(日)23:59(日本時間)まで

  • 2021年7月末までにご登録いただいたお客さまは、8月1日以降の再登録は不要です。

e JALポイントについて

2020年4⽉14日よりJMB海外地区会員の⽅もe JALポイントをご利⽤いただけるようになりました。

  • 国際線航空券はJAL Webサイトでご購入可能な日本発の旅程のお支払いにのみご利用いただけます。

内容

期間中に事前登録が必要となります。

  • 有効期限を迎えたマイルは、1マイルを1.5 e JALポイント換算として、e JALポイントを積算いたします。(小数点以下は切り上げ)
  • 有効期限を迎えたe JALポイントは、同数のe JALポイントを積算いたします。

有効期限を迎えたマイルおよびe JALポイントは一旦失効しますが、事前登録いただいた翌月下旬ごろに、以下の有効期限で積算いたします。

2021年4月末~10月末までに有効期限をむかえるマイルとe JALポイント

一律有効期限2022年1月末のe JALポイントを積算いたします。

期間内に一度事前登録をいただいた後は、それぞれの対象期間中に有効期限を迎えるマイルおよびe JALポイントはすべて、特別対応の対象とさせていただきます。

  • JALカード家族プログラム、JALファミリークラブにご入会済みであっても、事前登録はお客さまお一人ずつ個別にご登録いただく必要があります。

積算時期

  • 事前登録をした月までに有効期限を迎えたマイルおよびe JALポイントがある場合は、事前登録した月の翌月下旬頃に積算いたします。
  • 事前登録をした後に、対象期間中に有効期限を迎えるマイルおよびe JALポイントは、有効期限を迎えた翌月下旬頃に積算いたします。

e JALポイント残高の確認方法

JALマイレージバンクで会員ログイン後、e JALポイントの残高が表示されます。
なお、e JALポイント残高はJAL Webサイト(日本地区)からのみご確認いただけます。
海外地区会員の方は、日本地区JALマイレージバンクトップページよりご確認ください。

海外地区会員の方:

e JALポイント残高の表示

明細内容(マイル→e JALポイントへの積算分):新型コロナ特別調整ポイント2 マイル失効分

明細内容(e JALポイント→e JALポイントへの積算分):新型コロナ特別調整ポイント2 eJAL失効分

2021年7月末までにご登録いただいたお客さまは、2021年8月1日以降の再登録は不要です。

「事前登録はこちら」をクリックのうえ、登録を完了させてください。

以下のメッセージが表示された場合は、既にご登録が完了しております。

有効期限を迎えるJALクーポンの取り扱いについて

新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、2020年4月30日~2021年10月31日までの有効期限のJALクーポンを2021年11月30日まで延長いたします。

延長対象となるクーポンはそのままご利用いただけますので、2021年11月30日までにご利用ください。

2021年7月7日

日本航空