〔3月29日以降搭乗分〕新型コロナウイルス肺炎の影響に伴う一部運休・減便・時間変更・臨時便設定について(2020年4月24日更新)

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス肺炎の影響により、航空需要の減少傾向が見られております。加えて各国での検疫体制の強化に伴い、入国条件が厳格化されるなど、日々状況が更新されております。

これらの状況などをふまえ、日本航空運航便について2020年3月29日以降、一部の運休、減便、時間変更、臨時便設定を実施いたします。

 

当該便ご利用のお客さまへは弊社より電話、またはメールでご連絡をさせていただき、お振り替えをさせていただいております。

 

可能な限り、代替便をご用意させていただいておりますが、弊社便にて代替便をご用意できない場合がございます。

詳しくは、下記「お振り替え、航空券有効期限の延長、払い戻しについて」をご参照ください。

 

なお、記載のない便については通常通りの運航を予定しております。

ご利用のお客さまにはご不便をおかけして申し訳ございませんが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。今後も皆さまに安全・安心にご利用いただけるよう努めてまいります。

対象便

北米

ニューヨーク、ボストン、サンフランシスコ、ロサンゼルス、サンディエゴ、シアトル、バンクーバー線

欧州

ロンドン、パリ、フランクフルト、ヘルシンキ、モスクワ、ウラジオストク線

東南アジア・南アジア

バンコク、シンガポール、クアラルンプール、ジャカルタ、ハノイ、マニラ、デリー、ベンガルール、ホーチミン線

東アジア

北京、上海、広州、大連、天津、香港、台北、高雄、ソウル、釜山線

お振り替え、航空券有効期限の延長、払い戻しについて

当該便の航空券をJALにてご購入済みのお客さまは、お振り替え、航空券有効期限の延長、もしくは払い戻しを承ります。

  • 旅行会社などJAL以外で航空券をご購入の場合は、お買い求めの旅行会社などへご連絡ください。

詳しくは弊社より順次メールまたはお電話にてご連絡申し上げます。

可能な限り、代替便をご用意させていただいておりますが、弊社便にて代替便をご用意できない場合がございますので、以下「代替便のないお客さま」をご確認ください。

なお、運休に伴い代替便がご用意できている場合は、お客さまご自身でもJAL Webサイトの予約確認画面から変更内容をご確認のうえお手続きいただけます。(払い戻しはインド発旅程を除く)

変更内容にご了承いただける場合

JAL Webサイトの予約確認画面において「了承する」を選択ください。

航空券ご購入済みの場合は、お持ちの航空券を変更後の便でもそのままご利用いただけます。

ほかの便への変更をご希望の場合

JAL Webサイトの予約確認画面において「了承しない」を選択いただき、弊社からの連絡をお待ちいただくか、お手数ですがJALお問い合わせ窓口までご連絡ください。

航空券ご購入済みの場合も、手数料をいただくことなくほかのJAL便への変更を承ります。

航空券有効期限の延長をご希望の場合

代替便のご日程がお決まりでない場合、航空券の有効期限の延長が可能です。延長をご希望の場合は、「新型コロナウィルス拡大に伴う国際線航空券の取り扱いについて」をご確認のうえ、お手続きください。

取り消しをご希望の場合

JAL Webサイトの予約確認画面より取り消しいただけます。

航空券ご購入済みの場合は手数料をいただくことなく払い戻しを承ります。

代替便のないお客さま

旅行のお取りやめをご希望の場合は、

  • JALにて直接航空券を購入されたお客さまは弊社からの連絡をお待ちいただくか、「払い戻し専用受付フォーム」をご利用ください。
    代替便がご用意できていないお客さまへは、メールをお送りしております。
  • 旅行会社などJAL以外で購入されたお客さまは購入元へお問い合わせください。

ご利用のお客さまには、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

2020年4月24日

日本航空