新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う国際線航空券の特別対応について(2021年4月1日更新)

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

日本政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針発表をうけ、国際線航空券におきまして特別対応を実施いたします。

  • 旅行会社などJAL以外でご購入のお客さまは購入元へお問い合わせください。

出発前日までWebサイトでも払い戻し可能です。

対象航空券

以下の条件に当てはまるJALで発券された131で始まる航空券

対象便 運休および時間変更対象便 
搭乗日

2021年10月30日搭乗分まで

手続き期間

元のご予約便の搭乗予定日の前日まで

(元のご予約便が4月15日までで代替便のお手配がお済みでない方は、発券日から1年もしくは2021年3月31日の早い方の日付けまでにご連絡ください。)

  • 各国の出入国制限に伴い変更や払い戻しをご希望の場合は、運休や時間変更の有無にかかわらず対象とします。
    ただし、元のご予約便の搭乗2カ月前からのみ承ります。
  • 日本国外在住者向け日本国内運賃も対象ですが、JAL Webサイトではお手続きいただけません。
    JAL国際線お問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。

変更

1回のみ無料で搭乗日の変更を承ります。

代替便期間

変更前の便が2021年4月15日までの場合

2021年7月10日まで

変更前の便が2021年4月16日~2021年10月30日の場合

2021年11月10日まで

  • 上記期間にご旅行を終了する旅程に限ります。
  • JMB提携航空会社特典航空券/ワンワールド特典航空券においては、上記期間かつ発券日より1年以内の日付に限ります。
  • 航空券の運賃に応じた予約クラスの空席状況により、変更を承れない場合がございます。
  • 当取り扱いはJAL Webサイトでは承れませんので、JAL国際線お問い合せ窓口までご連絡をお願いいたします。

払い戻し

運賃規則にかかわらず、手数料をいただかずに払い戻しを承ります。特典航空券の払い戻しについては、払い戻し時点で有効期限が切れているマイルも含め、払い戻しいたします。

JAL Webサイトでのお取り消しはご出発前日23:59までお手続き可能です。

以下の「予約確認」よりお進みください。

JAL Webサイトから手数料なしで払い戻しができる場合は「取り消し内容の確認」画面に手数料免除のご案内(以下赤枠内)が表示されます。

Webサイトで操作ができない場合や手数料が適用される場合は、JAL国際線お問い合わせ窓口までご連絡ください。

お電話での払戻手続きは、ご出発の前日までにご連絡をお願いいたします。

なお、お支払い済みの航空券取扱手数料については払い戻しできません。

  • 搭乗予定日を過ぎた場合でも、対象航空券であれば以下期間内でお電話にて払い戻しの特別取扱を実施いたします。
    〔旅行開始前〕発券日から1年30日以内*
    〔旅行開始後〕旅行開始日から1年30日以内
  • JMB提携航空会社特典航空券・ワンワールド特典航空券は「発券日から1年以内」です。

お問い合わせ先

日本国内からのお問い合わせ

 海外からのお問い合わせ

2021年4月1日

日本航空