〔3月29日~4月5日搭乗分〕新型コロナウイルス肺炎の影響に伴う一部路線の減便について(2020年3月31日更新)

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス肺炎による航空需要の減少並びに、感染拡大防止に向けた全国的なスポーツ、文化イベントの中止・延期など環境変化への対応として、JALグループでは3月29日(日)~4月5日(日)までの国内線運航便の一部路線において減便いたします。

当該便ご利用のお客さまへは弊社より電話、またはメールでご連絡をさせていただき、前後便へのお振り替えをさせていただいております。

ご利用のお客さまにはご不便をおかけして申し訳ございませんが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。今後も皆さまに安全・安心にご利用いただけるよう努めてまいります。

対象便

北海道エリア

札幌(新千歳)発、札幌(丘珠)発、女満別発、旭川発、釧路発、帯広発、函館発

東北エリア

青森発、三沢発、秋田発、花巻発、山形発、仙台発

関東・信越・中部エリア

東京(羽田)発、東京(成田)発、新潟発、名古屋(中部)発、小松発

関西・中国・四国エリア

大阪(伊丹)発、大阪(関西)発、岡山発、広島発、山口宇部発、出雲発、徳島発、高松発、高知発、松山発

九州エリア

福岡発、北九州発、大分発、長崎発、熊本発、宮崎発、鹿児島発、屋久島発、奄美大島発、徳之島発

沖縄エリア

沖縄(那覇)発、宮古発、石垣発

コードシェア(共同運航)便

大阪(神戸)発、出雲発、静岡発、福岡発、北九州発、名古屋(小牧)発、高知発、熊本発

予約変更(振り替え)、払い戻しについて

当該便をご予約済みのお客さまは、予約変更(振り替え)、もしくは払い戻しを承ります。

振替便に関するご案内は順次メールまたはお電話にてご連絡申し上げます。

お客さまご自身でもJAL Webサイトの予約確認画面から変更内容をご確認のうえお手続きいただけます。

なお、旅行会社などJAL以外で航空券をご購入の場合は、お買い求めの旅行会社などへご連絡ください。

 

振替便にご了承いただける場合

JAL Webサイトの予約確認画面において「確認を完了する」を選択ください。

他の便へ変更(振り替え)をご希望の場合

JAL Webサイトの変更内容確認画面において「変更」を選択ください。

航空券をご購入済みの場合も、手数料をいただくことなく搭乗日から30日以内の他のJAL便への変更を承ります。

  • 一部JAL Webサイトで変更ができない運賃がございます。

取り消し(払い戻し)をご希望の場合

JAL Webサイトの予約詳細画面より取り消しいただけます。

変更内容確認画面において「確認を完了する」を選択後、お取り消しください。

航空券をご購入済みの場合は手数料をいただくことなく払い戻しを承ります。

変更・払い戻し、運賃による取り扱いの詳細はこちらをご確認ください。

2020年3月31日

日本航空