新型コロナウイルス感染症の拡大に関連した国内線航空券の特別対応について(2020年10月15日更新)

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

緊急事態宣言が解除されたことに伴い、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による航空券の特別対応は6月30日の搭乗分をもって終了いたしました。

今後の航空券の取り扱いは、以下をご確認ください。

  • 旅行会社などJAL以外でご購入のお客さまは購入元へお問い合わせください。
対象期間 2020年2月28日~6月30日搭乗分 2020年7月1日搭乗分以降
対象便 国内線すべての便 運休・減便の対象となった便のみ
変更

搭乗日+180日または

航空券の有効期間のどちらか長い方

搭乗日+30日または

航空券の有効期間のどちらか長い方

手数料

(変更・取り消し)

無料 無料

・ツアー航空券は取り扱いが異なる場合がございます。詳しくは購入元にご確認ください。

・2019年度発行の株主割引券は、有効期間を延長してご利用いただけます。

変更

変更ができる運賃(大人普通運賃、小児普通運賃、往復割引、障がい者割引、JALビジネスきっぷ、株主割引、介護帰省割引、特別乗継割引)や、対象の便を先得、特便でご予約されているお客さまはJAL Webサイトで変更いただけます。予約便の出発時刻20分前までにお手続きください。

払い戻し

JAL Webサイトで取り消し(払い戻し)いただけます。予約便の出発時刻20分前までにお手続きください。

お問い合わせ先

個人運賃をご利用の方

ツアーをご利用の方

JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊+オプション)、パッケージツアー(JMBツアー、JALパック、Web限定商品)

旅行会社でお申し込みのツアー:お申し込みの旅行会社へご連絡ください。

2020年10月15日

日本航空