新型コロナウィルス拡大に伴う国内線航空券の特別対応について(2020年4月7日更新)

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

日本政府の新型コロナウイルス感染症対策本部より、新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が発表されました。

これをうけ、国内線航空券におきまして下記の対応を行います。

  • 旅行会社などJAL以外でご購入のお客さまは購入元へお問い合わせください。

対象航空券

国内線すべての航空券*

*国内線特典航空券などマイルを使った航空券、国内のツアー航空券など、運賃種別は問いません。 

*海外地区で購入した国内航空券は除く

対象搭乗期間

2020年2月28日(金)~5月6日(水)ご搭乗分

  • 2020年2月28日(金)~3月19日(木)ご搭乗分 ※2020年2月28日以降の変更・払い戻し分より対象
  • 2020年3月20日(金)~4月5日(日)ご搭乗分 ※2020年3月6日以降の変更・払い戻し分より対象
  • 2020年4月6日(月)~4月30日(木)ご搭乗分 ※2020年3月18日以降の変更・払い戻し分より対象
  • 2020年5月1日(金)~5月6日(水)ご搭乗分 ※2020年4月7日以降の変更・払い戻し分より対象
  • 現時点では、5月7日(木)以降ご搭乗分の航空券の特別取り扱いは決定しておりません。

航空券の払い戻し・変更について

航空券取り扱い

手数料をいただかずに変更・払い戻しを承ります。

以下「予約変更・払い戻しを行う」ボタンよりWebサイトからも操作いただけます。

Webサイトから操作いただけない航空券の払い戻しはこちらからもお手続きを承ります。 専用受付フォームより対象条件をご確認のうえお申し込みください。

現在、JALお問い合わせ窓口(電話・メール)が混雑し対応に時間を要しております。

変更・払い戻し期間内であれば便出発後でもコールセンターにて変更・払い戻しの手続きが可能です。変更・払い戻し期間、運賃による取り扱いの詳細はこちらをご確認ください。

 

お問い合わせ先

個人運賃をご利用の方

ツアーをご利用の方

JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊+オプション)、パッケージツアー(JMBツアー、JALパック、Web限定商品)

旅行会社でお申し込みのツアー:お申し込みの旅行会社へご連絡ください。

2020年4月7日

日本航空