JAL チャット自動応答サービスのご案内

JAL チャット自動応答サービスについて

Webサイト内の「よくあるご質問(Q&A)」の一部に対し、24時間365日いつでも自動でお答えします。パソコン、スマートフォンでご利用いただけます。

このサービスは、皆さまに多くご利用いただく度にお答えできる範囲が拡大していきますので、ぜひご利用ください。お客さまのお困りごとの解決に役立てるようなサービスを目指します。

ご利用方法

よくあるご質問ページからご利用いただけます。

STEP1

よくあるご質問(国内・国際)ページ右下のアイコンよりご利用ください。

「よくあるご質問(国内線)」「よくあるご質問(国際線)」サイトからご利用いただけます。ページ右下の「チャット形式で質問する」より、お進みください。

STEP2

ご質問の対象カテゴリを選択、または、ご質問を簡単にご入力ください。

ご質問にお応えできる内容は「購入」「手荷物」「搭乗」「遅延・欠航」のカテゴリです。

ご質問のカテゴリを選択、または、簡単な質問⽂を直接ご⼊⼒ください。

STEP3

ご質問にお答えします。

JALチャット自動応答サービスが、お客さまのご質問にお答えします。

該当のページや「よくあるご質問(Q&A)」へ誘導します。

また、今回の結果を今後に生かすため、「回答はお役に立ちましたか?」へのご回答をお願いします。

JALマイレージバンクでは自動応答に加えて、チャットオペレーターとの応答も可能

カテゴリは「JMB入会」「マイルをためる」「マイルをつかう」「会員向けサービス」などがあります。マイルの事後登録方法や、マイル利用方法などJMBサービス関連のお問い合わせにお答えします。

  • 特典航空券に関するご質問には回答できません。

解決しない場合は、チャットオペレーターへの接続も可能です。

  • 時間帯・混雑などの理由により、ご利用いただけない場合がございます。

注意事項

  • JALチャット自動応答サービスでは、個人情報(JALマイレージバンクお得意様番号・お名前・電話番号・クレジットカード番号・メールアドレスなど)、予約情報(予約番号、確認番号など)は記載しないようお願いいたします。
  • 動作確認環境はこちらよりご確認いただけます。