オープン券の登録方法

航空券番号は、ご搭乗者1名につき1つのみご登録いただけます。

オープン券登録

A

航空券番号(13桁)入力欄

航空券番号(13桁)は全員分まとめて入力が必要です。

B

オープン券一覧

会員ログイン済みの場合、オープン券一覧をクリックすると予約に対して有効なオープン券が表示されます。「選択」ボタンをクリックすると航空券番号欄に番号が反映されます。

C

オープン券を検索する

航空券番号が不明な場合はこちらから検索できます。

(お得意様番号または確認番号で検索いただけます)

D

一部の搭乗者のみオープン券を登録する

別々のタイミングで航空券を登録したい場合は、こちらから予約記録を分割できます。

E

航空券番号をすべて入力後、確認画面へ進みます。

オープン券の登録が完了すると、予約区分が「購入済み」となります。

  • 登録完了後に表示される合計金額はオープン券購入時の金額です。

こんな時は?

Webサイトから登録できないケース

  • 差額の調整が必要な場合(搭乗クラス、運賃額、旅客施設使用料などが購入時とご予約で異なる場合)
  • ご予約内容とオープン券の区間数が異なる場合
  • すでに他のご予約でご利用予定の場合
  • 複数名のご予約で、登録するオープン券の便情報(搭乗日など)がお客さまごとに異なる場合
  • 欠航によりオープン券にされた航空券を登録する場合
  • 2区間とも未使用のビジネスきっぷで、搭乗日がeチケット検索画面上の有効期限を超える場合(ビジネスきっぷの有効期限欄には第1区間指定日の90日後の日付が表示されますが、2区間とも未使用の場合は航空券購入日から1年間ご利用いただけます。)

上記のケースに該当する場合は、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内までご連絡ください。