JAPAN AIRLINES

読者限定プレゼントへのご応募ありがとうございました

本プレゼントは、厳正なる抽選のうえ、賞品の発送をもって当選の発表にかえさせていただきます。

プレゼント内容

奇跡のクラーク・コレクション−ルノワールとフランス絵画の傑作 神戸展 招待券50組100名様 特別展覧会 狩野山楽・山雪 招待券50組100名様
特別展覧会「狩野山楽・山雪」の招待券をプレゼントいたします。
前期:2013年3月30日(土)〜4月21日(日)
後期:2013年4月23日(火)〜5月12日(日)
※会期中一部の作品を展示替えいたします。
会場:京都国立博物館[東山七条]
休館日:月曜日
ただし、4月29日は開館、
翌30日休館。
5月6日は開館。

賞品の発送について

  • ・賞品のお届け時期は2013年4月上旬頃の予定です。JMBへご登録いただいている住所にお送りいたします。
  • ・都合により賞品の発送が多少遅れる場合もございます。
  • ・賞品は同等の品に予告なく変更される場合がございます。ご了承ください。
○JMBにご登録の住所変更はこちら>>
[個人情報の取り扱いについて]
ご当選されたお客さまへの賞品発送に必要な氏名・住所・郵便番号・電話番号は、賞品をお届けする以外の目的では使用いたしません。
 

特別展覧会 狩野山楽・山雪

桃山から江戸への過渡期。それは豊臣につくか徳川につくかで後の人生が大きく変わる時代。
武将だけでなく、狩野派の絵師たちもまたその渦中で運命を大きく左右されました。

徳川幕府御用絵師となり軽淡な画風を開拓した狩野家本流「江戸狩野」と、
京の地にとどまり永徳の弟子筋によって独自の画風を確立する「京狩野」の誕生です。

本展は狩野永徳の画風を受け継ぎ、見事なまでに昇華させた京狩野草創期に焦点をあて、
初代山楽、二代山雪の生涯と画業を辿る初の大回顧展です。
波瀾の時代に生き、窮地に追いやられながらも、絵師としての気概を持って運命に立ち向かった2人の魅力
あふれる絵画世界を、重要文化財13件、新発見9件、初公開6件を含む83件の作品によりご紹介いたします。

激動の時代に生きたもう一つの狩野派の物語がここからはじまります。
詳しくはこちら詳しくはこちら