oneworld

  • ホーム

  • 国内線(航空券、予約、ホテル、レンタカー)

  • 国内ツアー(国内旅行)

  • 国際線(航空券、予約、海外、ホテル、レンタカー)

  • 海外ツアー(海外旅行)

  • JALマイレージバンク(マイレージ、マイル、無料航空券、FFP、特典、引換)

  • JALカード

[ ここから本文です ]

  • ツイートする
  • Facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマーク

フライトマイル積算手続き・事後登録手続き

フライトマイル積算手続き

フライトマイル対象運賃でご旅行の方
ご利用便のご予約時にお得意様番号をお申し出ください。

JMB提携航空会社の会員番号もお持ちの方は、予約時にどの会社のマイレージプログラムにマイルを積算するかをお選びのうえお申し出ください。
他社のプログラムと重複して積算することはできません。

JALホームページなどでマイル積算を確認されるまで、必ず航空券お客様控や
搭乗券(原券)などの必要書類を保管しておいてください。
ご搭乗後2〜4週間でマイルがお客様の口座へ自動的に積算されます。
次の方法でお客様の口座に積算されたマイル数をご確認ください。
日本地区 米州地区 欧州・中東・アフリカ地区 アジア・オセアニア地区
  • ※未登録の実績がある場合は、ご搭乗日より6ヵ月以内にフライトマイルの事後登録手続きを行ってください。

事後登録手続き(フライトマイル積算手続きができなかった時)

ご予約時またはご搭乗時にマイル積算の手続きができなかった場合でも、必要な手続きによって後日、積算登録を行うことができます。
これを事後登録手続きと呼びます。

下記(1)のいずれかに該当する方は(2)の手順でマイルの事後登録をお申し出ください。マイル積算対象のご搭乗であることを確認後、所定のマイル数をお客様の口座に積算します。

ご搭乗後6ヵ月以内であれば事後登録が可能です。またJALマイレージバンク(JMB)ご入会以前のご搭乗分についても6ヵ月以内の場合はご登録いただけます(各種ボーナスマイルを除く)。
(1)
事後登録が必要な場合
  • ご入会お申し込み後、カードがお手元に届く前にご搭乗の場合。
  • ご予約時や、ご搭乗手続き時にお得意様番号をお申し出にならなかった場合。
  • JALホームページ等で確認されるマイル実績と実際のご搭乗実績が異なる場合。
(2)

事後登録申し込み先

JALホームページ
JMB提携航空会社はご搭乗日から14日後より事後登録申請が可能です。

郵送でも事後登録いただけます。

[日本地区]
必要書類3点を下記の事後登録窓口へご郵送ください。
 〒143-6590 東京都大田区東京流通センター内郵便局私書箱158号
 JMB日本地区会員事務局「国際線事後登録係」

[米州地区、欧州・中東・アフリカ地区、アジア・オセアニア地区]
ご登録住所を管轄するJMBセンターへ 必要書類3点をご郵送ください。
 <JMBセンター>米州地区欧州・中東・アフリカ地区アジア・オセアニア地区

・必要書類

  • ※マイル積算が確認されるまで、上記の必要書類はお手元に保管しておいてください。
  • ※JMB日本地区会員事務局へお送りいただいた書類は返却いたしかねますので、必要書類はご自分用にコピーをお取りのうえお送りください。
  • ※事後登録の際、必要書類を提出いただけないご利用分はお手続きを承りかねますのでご了承ください。
JALではひとつの予約記録にJMBお得意様番号・またはJMB提携航空会社マイレージプログラム会員番号いずれか、ひとつの会員番号のみ受付可能です。なお、他航空会社(JMB提携航空会社を含む)のマイレージプログラムに積算したマイルをJMBの口座に移行すること、または、JMBの口座に積算したマイルを他航空会社のマイル口座に移行すること、および特典引き換え時に各々のプログラムの口座のマイルを合算することはできません。

ページのトップへ

  • ホーム
  • JALマイレージバンク