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お体の不自由なお客さまへのご案内 JALプライオリティ・ゲストサポート

プライオリティ・ゲスト・カードについて

JALでは、プライオリティ・ゲストの皆さまに、スピーディにご予約いただくための会員システム、「プライオリティ・ゲスト・カード」をご用意しております。

次のようなお客さまにおすすめします

  • JALグループ便をご利用になる機会の多いお客さま
  • 症状が安定しているお客さま
  • 車いすをご利用のお客さま
  • 目の不自由なお客さま
  • 耳や言葉の不自由なお客さまなど

このカードにご入会いただくと、「JALマイレージバンク」にも自動的にご登録いただけます。

ご注意

機内で酸素吸入や治療を必要としたり、医療機器や簡易ベッド(ストレッチャー)を使用される場合は、その都度医師による診断書と付添人が必要となりますので、プライオリティ・ゲスト・カード登録はできません。

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ご入会いただきますと

お客さまのお名前、電話番号はもちろん、車いすや機内、空港でのお手伝い、特別食の手配内容が登録されますので、ご予約のたびにお申し出くださる必要がありません。

旅行会社や、当社予約センターでご予約いただいた場合でも、プライオリティ・ゲスト・カード番号だけをお知らせください。予約係員から手配項目について確認させていただくだけで、ご予約は完了です。

また、JALホームページでご予約いただく際にも、プライオリティ・ゲスト・カード番号をご入力いただくと、事前にご登録いただいた内容を自動的に反映いたします。

なお、他社便運航のコードシェア便ご利用の際には、JAL便同様のサービスをご提供できない場合がございます。

クレジットカード支払いもご利用いただけます

ご予約完了後、JALホームページ上で航空券のご購入にクレジットカード支払いをご利用いただけます。ご利用される運賃により航空券のご購入期限がございます。ご購入期限を過ぎますと、ご予約は自動的にお取り消しとなりますのでご注意ください。

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ご入会方法

入会申込書のダウンロード

プライオリティ・ゲスト・カード申込書(PDFファイル)をダウンロードすることができます。
「プライオリティ・ゲスト・カード入会申込書」をダウンロードして、申込書を表示し、印刷してください。

プライオリティ・ゲスト・カード入会申込書(PDFファイル 約611KB)

ご注意

  • 申込書はA4サイズの白紙に印刷してください。(拡大・縮小・両面印刷はしないでください)
  • あて名ラベルは「プライオリティ・ゲスト・カード」申込書を送付する際に限定してご利用ください。
  • PDFファイルをご覧いただく際は、 「Adobe Reader」が必要です。お持ちでない方は以下よりご確認ください。
    新しいウインドウで開きますPDFについてのご案内
  • PDFファイルの閲覧にあたって

「プライオリティ・ゲスト・カード入会申込書(P3)」「特別な手配について(P4)」に必要事項を記入し、JALプライオリティ・ゲストセンターまでお送りください。
プライオリティ・ゲスト・カード入会申込書5ページ目のあて名ラベルを封筒の左上に貼ってお送りいただくと、郵送料は日本航空が負担いたします。

プリンターをお持ちでないお客さまは、お問い合わせ欄の「ご搭乗に関するご案内・ご相談」内、JALプライオリティ・ゲストセンターまでご連絡ください。入会申込書をお送りいたします。必要事項をご記入のうえ、同封の返信用封筒にてご返送ください。

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リクエストフォーム

ご旅行に際してお手伝いや準備についてのご要望を承ります。

お問い合わせ

ご予約・ご案内

日本語のサービスをご希望のお客さまは、自動音声案内の後、プッシュホンの2を押してください。

05:00-18:00(太平洋時間)年中無休

電話

1-800-JAL-FONE
(1-800-525-3663*)

米国・カナダ以外から(有料)

+1-310-607-4160

* 米国にお住まいのお客さまでテキスト電話(TTY)をお使いになる耳や言葉のご不自由な方は、米国リレーサービス「711」にお掛けください。リレーサービスオペレーターを介在してご利用いただけます。米国リレーサービスに関しての詳細は、以下をクリックしてください。

新しいウインドウで開きます米国リレーサービス

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