JAPAN AIRLINES

お体の不自由なお客さまへのご案内 JALプライオリティ・ゲストサポート

コードシェア(共同運航)便をご利用のお客さま

コードシェア(共同運航)便は提携する航空会社の機材・乗務員にて運航されます。チェックイン時間、機内サービス、幼児・小児の運送条件、イレギュラー時の対応なども運航する運航会社の規定に基づきます。

国際線

共同事業について

日本航空では2011年8月からAA(アメリカン航空)と、2013年5月1日からBA(ブリティッシュ・エアウェイズ)、さらには2014年2月からAY(フィンエアー)と共同事業を開始しております。ご予約の取り直しなどによるお電話のおかけ直しが一部を除き不要となりました。(*1)
また、医療用酸素ボトルや医療機器をご利用のお客さまもJAL便名のままで各運航便にご搭乗いただけます。(*2)

コードシェア(共同運航)便をご利用の場合、サービスの制度が異なるため下記のお客さまは提携航空会社とのコードシェア(共同運航)便ではお申し込みいただけない場合がございます。

詳しくはお問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」または「ご搭乗に関するご案内・ご相談」内プライオリティ・ゲストセンターまでお問い合わせください。

  • 症状が安定されていない病気やけがをされているお客さま
  • スレッチャー搬送のお客さま
  • 酸素ボトルをご利用のお客さま
  • 単独歩行が難しいお客さま
  • 電動車いすをご利用のお客さま
  • 目の不自由なお客さま(全盲の方の単独搭乗の場合)
  • 盲導犬や聴導犬を同伴されるお客さま

(*1)一部おかけ直しが必要な場合がございます。

(*2)BA運航便ご搭乗の場合にはBA社指定の診断書が必要となります。
PDFファイルの閲覧にあたって

  • PDFファイルをご覧いただく際は、 「Adobe Reader」が必要です。お持ちでない方は以下よりご確認ください。
    新しいウインドウで開きますPDFについてのご案内

閉じる

国内線

コードシェア(共同運航)便をご利用の場合、サービスの制度が異なるため、下記のお客さまはコードシェア(共同運航)便ではお申し込みいただけない場合がございます。

詳しくはお問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」または「ご搭乗に関するご案内・ご相談」内プライオリティ・ゲストセンターまでお問い合わせください。

  • 症状が安定されていない病気やけがをされているお客さま
  • スレッチャー搬送のお客さま
  • 酸素ボトルをご利用のお客さま
  • 単独歩行が難しいお客さま
  • 電動車いすをご利用のお客さま
  • 目の不自由なお客さま(全盲の方の単独搭乗の場合)
  • 盲導犬や聴導犬を同伴されるお客さま

以下の航空会社とコードシェア(共同運航)を実施しています。

閉じる

リクエストフォーム

ご旅行に際してお手伝いや準備についてのご要望を承ります。

お問い合わせ

ご予約・ご案内

日本語のサービスをご希望のお客さまは、自動音声案内の後、プッシュホンの2を押してください。

05:00-18:00(太平洋時間)年中無休

電話

1-800-JAL-FONE
(1-800-525-3663*)

米国・カナダ以外から(有料)

+1-310-607-4160

* 米国にお住まいのお客さまでテキスト電話(TTY)をお使いになる耳や言葉のご不自由な方は、米国リレーサービス「711」にお掛けください。リレーサービスオペレーターを介在してご利用いただけます。米国リレーサービスに関しての詳細は、以下をクリックしてください。

新しいウインドウで開きます米国リレーサービス

JALスマイルサポートのご案内

国内 JALスマイルサポート

小さなお子さまやシニアのお客さま、お手伝いが必要なお客さまの旅をサポートします。

ページトップへ戻る