JAPAN AIRLINES

お体の不自由なお客さまへのご案内 JALプライオリティ・ゲストサポート

初めてでもカンタン!飛行機ご利用の流れ

飛行機をご利用いただく際に、ご不明な点や、ご不安を取り除けるよう、ご予約からご搭乗までの流れをご案内いたします。安心して快適な空の旅をお楽しみいただけますようお手伝いさせていただきます。

ご自身での歩行が難しいお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」へご連絡ください。

  • 受託車いすの詳細などもお伺いします。
ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは歩行が不自由なお客さまよりご確認ください。

閉じる

短い距離の歩行はできるお客さま

短い距離の歩行はできるが、階段の上り下りや長い距離の歩行が難しい方が対象です。

受託車いすがあるお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」へご連絡ください。

  • 受託車いすの詳細などもお伺いします。
ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは歩行が不自由なお客さまよりご確認ください。

受託車いすがないお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」またはJALホームページよりご予約ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは歩行が不自由なお客さまよりご確認ください。

閉じる

目の不自由なお客さま

補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)をお連れでないお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」またはJALホームページよりご予約ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは目の不自由なお客さまよりご確認ください。

補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)をお連れのお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」へご連絡ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは身体障がい者補助犬をお連れのお客さまよりご確認ください。

閉じる

耳や言葉の不自由なお客さま

補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)をお連れでないお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「耳や言葉の不自由なお客さまのための予約・案内サービス」またはJALホームページよりご予約ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは耳や言葉の不自由なお客さまよりご確認ください。

補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)をお連れのお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「耳や言葉の不自由なお客さまのための予約・案内サービス」へご連絡ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは身体障がい者補助犬をお連れのお客さまよりご確認ください。

閉じる

知的障がい・発達障がいのあるお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」へご連絡ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは知的障がい・発達障がいのあるお客さまよりご確認ください。

閉じる

病気やけがをされているお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」にてご予約のうえ、お早めに「ご搭乗に関するご案内・ご相談」内、JALプライオリティ・ゲストセンターへご連絡ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは病気やけがをされているお客さまよりご確認ください。

閉じる

医療機器を持ち込みされるお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」にてご予約のうえ、お早めに「ご搭乗に関するご案内・ご相談」内、JALプライオリティ・ゲストセンターへご連絡ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは医療機器を持ち込みされるお客さまよりご確認ください。

閉じる

ストレッチャー(簡易ベッド)をご利用のお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」にてご予約のうえ、お早めに「ご搭乗に関するご案内・ご相談」内、JALプライオリティ・ゲストセンターへご連絡ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着まではストレッチャー(簡易ベッド)をご利用のお客さまよりご確認ください。

閉じる

酸素ボトルをご利用のお客さま

ご予約について

お問い合わせ欄の「航空券のご予約・ご購入」にてご予約のうえ、お早めに「ご搭乗に関するご案内・ご相談」内、JALプライオリティ・ゲストセンターへご連絡ください。

ご予約からご到着まで

ご予約からご到着までは酸素ボトルをご利用のお客さまよりご確認ください。

閉じる

リクエストフォーム

ご旅行に際してお手伝いや準備についてのご要望を承ります。

お問い合わせ

ご予約・ご案内

日本語のサービスをご希望のお客さまは、自動音声案内の後、プッシュホンの2を押してください。

05:00-18:00(太平洋時間)年中無休

電話

1-800-JAL-FONE
(1-800-525-3663*)

米国・カナダ以外から(有料)

+1-310-607-4160

* 米国にお住まいのお客さまでテキスト電話(TTY)をお使いになる耳や言葉のご不自由な方は、米国リレーサービス「711」にお掛けください。リレーサービスオペレーターを介在してご利用いただけます。米国リレーサービスに関しての詳細は、以下をクリックしてください。

新しいウインドウで開きます米国リレーサービス

JALスマイルサポートのご案内

国内 JALスマイルサポート

小さなお子さまやシニアのお客さま、お手伝いが必要なお客さまの旅をサポートします。

ページトップへ戻る