
~すべてのお客さまに安心・快適な旅を~ お手伝いを希望されるお客さまへのご案内
新型コロナウイルス感染症予防対策について

JALグループはすべてのお客さまに安心してご利用いただくため、徹底した新型コロナウイルス感染症予防対策を実施しています。
JALの感染症対策「JAL FlySafeの取り組み」は、アジア初、新型コロナウイルス感染症対策を評価する監査において世界最高評価をトリプル受賞(APEX diamond・SKYTRAX 5-Star・COVID-19 Airline Excellence Award)いたしました。
ご利用可能なサポート

スペシャルアシスタンス登録サービス
お客さまのJALマイレージバンクの会員情報に、必要なお手伝いやご要望をあらかじめご登録いただくことで、空港でのお手続き時間が短くなり、スムーズにご旅行いただくことができます!
小さなお子さまやシニアのお客さま、お手伝いが必要なお客さまのサポートについて
※国内線をご予約いただいた方へのサポートとなります。
国際線のご搭乗のサポート案内は、国際線の「ご搭乗サポート」のページをご確認ください。
国際線におけるサポートはJAL国際線ご予約・ご購入・ご案内にて承ります。
事前申告が必要なサポート
おすすめ情報
車いすで行く沖縄 3・4日間
車いすの方も、安心して沖縄のご旅行をお楽しみいただけます。
ユニバーサルルーム特集
車イスをご利用の方・足元に不安のある方が快適に過ごせる「ユニバーサルルーム」をご利用いただくプランをご用意いたしました。
旅情報について
お手伝いを希望されるお客さまに、安心・快適な空の旅をお楽しみいただけますよう「アクセシブルツーリズム」に関する取り組みなどをご紹介しております。
新着情報
- 2021年05月31日
- 〔お知らせ〕JAL空港体験プログラム(オンライン)のご案内について
