ここから本文です

ここへ行きたい

JALカード特約店 ここへ行きたい

ここへ行きたい 静岡県賀茂郡西伊豆町 繭二梁

メインルームの露天風呂

▲メインルームの露天風呂。「実は雨の日は島の木々がぬれて風情ある景色を楽しめるんですよ」と勝呂さん。

海と大地が織り成す絶景。その雄大な自然に心奪われる。

ここは静岡県西伊豆の堂ヶ島にある宿「繭二梁(まゆふたはり)」。2018年、地質学的にみて国際的な価値のある場所として「ユネスコ世界ジオパーク」に認定された伊豆半島。その風光明媚な景色を堪能できる宿として、同年、繭二梁は誕生した。1日6組限定の特別な空間。1組につきメインルームとセカンドルームの2つの客室が用意され、宿泊者は思い思いの時間を過ごすことができる。まずは、メインルーム。全室に源泉掛け流しの露天風呂が備えられ、好きな時間に何度でも温泉を楽しむことができる。目の前に広がる堂ヶ島の絶景と心地良い湯温が長湯を誘い、心身の疲れがじんわりと溶け出していくかのようだ。温泉を満喫した後は、セカンドルームでフレンチ懐石を味わいたい。和洋2名の料理長が奏でるコースには、駿河湾産の伊勢海老や静岡の名産牛など、地元の食材がふんだんに使われている。

食事を終えると、気付けば夕暮れ時。「昼間とはまた違って、水平線に沈む夕日はとても美しいですよ」と総支配人の勝呂喜一さん。刻々と移りゆく景色とともに滞在する――。この宿には、心潤う大人のひと時が待っている。

総料理長の寺田敏広さん

総料理長の寺田敏広さん

店内

ワイン

(左上)メインルーム「玻璃」。フランスの高級家具が配された贅沢な空間。
(左下)大きな窓が印象的なセカンドルーム。美しい景色を眺めながら食事を楽しみたい。
(右上・右下)季節によって変わるコース料理。ワインや日本酒のペアリングも提案してくれる。

静岡県賀茂郡西伊豆町 繭二梁

特約店

Tel:0558-36-3888

静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2035-1

料金:80,000円~(1泊1室2名利用時の1名料金 夕・朝食付き 税・サービス料込み 入湯税別)
チェックイン 15:00 チェックアウト 12:00
新東名長泉沼津ICより約2時間、または東海道新幹線三島駅から車で約1時間30分

https://mayufutahari.jp/index.html

ページトップへ戻る