ここから本文です

ここへ行きたい

JALカード特約店 ここへ行きたい

ここへ行きたい 北海道千歳市 ザ・ノースカントリーゴルフクラブ

16番ホール

▲池に囲まれたアイランドグリーンが印象的な16番ホール。

新千歳空港から車で約15分、抜群のアクセスを誇る「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」。1990年、日本を代表するプロゴルファー青木功氏の設計のもと、国内でも珍しいオールベント芝を使ったゴルフ場として誕生した。北海道の雄大なスケール感と景観の美しさで、開業以来多くのゴルファーを魅了している。

クラブハウスから全ホールを見渡せるほど見晴らしのいいコースには、さまざまな仕掛けがあり戦略性が求められる。全18ホールのうち13ホールに池が絡み、特に最終の3ホールは水の名物ホールともいわれ、エキサイティングなプレーが続く。高低差約5mと自然の原形を生かしたコースレイアウトは、横風の影響も受けやすい。風を読む力、冷静な判断力、そして確かな技術力が求められ、訪れたゴルファーの挑戦欲をかき立ててくれる。

また、今年で15回目を迎える「長嶋茂雄INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」の開催地にもなっており、毎年多くのギャラリーを集めている。トッププロゴルファーたちが白熱したドラマをいくつも生んだ名コース。北海道の大自然を感じながら、ぜひ一度、このコースを攻略してみたい。

レストラン

クラブハウス

7番ホール

北海道産のシジミを使った塩ラーメン

(左上)大黒柱で支えられた大空間のレストラン。18番ホールを眺めながら食事を楽しめる。
(左下)広大で平坦な敷地に溶け込む平屋建てのクラブハウス。
(右上)バンカーのなかにある、北海道をかたどった花壇が印象的な7番ホール。
(右下)レストランで人気の北海道産のシジミを使った塩ラーメン。

北海道千歳市 ザ・ノースカントリーゴルフクラブ

特約店

Tel:0123-27-2121

北海道千歳市蘭越26番地

プレー料金(キャディ&5名乗用カート付き):
平日27,176円
土・日・祝日35,176円
新千歳空港から車で約15分

www.the-north.co.jp

ページトップへ戻る