JALカードご利用の皆さまへ

2015年9月15日
2015年10月22日Update

CLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、プラチナ会員の皆さまへ

2016年版「JALオリジナルカレンダー」は、10月下旬以降、順次お送りいたします。
JMBマイルをご選択の場合、2015年11月上旬頃JMBマイル口座に積算いたします。

  • ※カレンダーごとの配送スケジュールに変更がある場合は本ページにてご案内いたします。
    お届け方法、選択内容の確認方法は こちらをご覧ください。
2016年度「JALオリジナルカレンダー」発送日
1 A WORLD OF BEAUTYカレンダー(普通判) 【発送日】
<JALグローバルクラブ会員の方>
本会員/2015年10月23日〜10月27日
家族会員/2015年10月29日
<JALグローバルクラブ会員以外の個人本会員の方>
お届け先により発送日が異なります。
<法人会員の方>
2015年10月29日 詳しくはこちら

概要

A WORLD OF BEAUTYカレンダー(普通判)

1967年の創刊以来、永く親しまれているカレンダーのベストセラーです。
世界各地の美しい街角や大自然の旅情あふれる風景で一年を彩ります。

サイズ/40cmx42(展開時80cmx42)12枚綴り
2 ARTカレンダー(普通判) 【発送日】
<JALグローバルクラブ会員の方>
本会員/2015年10月26日〜10月27日
家族会員/2015年10月29日
<JALグローバルクラブ会員以外の個人本会員の方>
2015年11月4日
<法人会員の方>
2015年10月29日

概要

ARTカレンダー(普通判)

1954年、日本航空の国際線就航を記念して創刊。
日本文化が生み出した貴重な美術品を、解説とともにご紹介します。

サイズ/30cmx42(展開時60cmx42)12枚綴り
1 JAL FLEETカレンダー(普通判) 【発送日】
【発送日】
<JALグローバルクラブ会員の方>
本会員/2015年10月26日〜10月27日
家族会員/2015年10月29日
<JALグローバルクラブ会員以外の個人本会員の方>
お届け先により発送日が異なります。
<法人会員の方>
2015年10月29日 詳しくはこちら

概要

JAL FLEETカレンダー(普通判)

空を彩るJAL機のさまざまな表情を捉えました。
航空ファンならずとも楽しめるカレンダーです。

サイズ/30cmx42(展開時60cmx42)12枚綴り
4 JAL FLEETカレンダー(卓上判)
【発送日】
【発送日】
<JALグローバルクラブ会員の方>
本会員/2015年10月28日
家族会員/2015年10月29日
<JALグローバルクラブ会員以外の個人本会員の方>
2015年11月9日
<法人会員の方>
2015年11月9日

概要

JAL FLEETカレンダー(卓上判)
  • ※卓上のコンパクトサイズです。
    壁掛けタイプではありません。
サイズ/8.5cmx16/12枚綴り
5 JMBマイル

2015年11月上旬頃(予定)にJMBマイル口座に積算いたします。

JMBマイル
  • ※法人会員の方は、マイル積算はされませんのであらかじめご了承ください。
カレンダーサイズ比較
詳しくはこちら
  • ※JALグローバルクラブ本会員の方にお送りしております2016年版JALオリジナルダイアリーにつきましても、10月下旬より順次お届けいたします。詳しくはこちら
  • ※カレンダーのご選択は、2015年8月31日の受付をもって終了いたしました。締切日までにご選択がなかった場合は、2014年の年末にお送りしたカレンダーの種類(またはJMBマイル)のご選択となっています。
  • ※2014年11月5日以降に入会された方、およびカードの提携ブランドを変更された方で2015年4月1日〜8月31日の期間にカレンダーを選択されなかった方は、「(3)JAL FLEETカレンダー(普通判)」のご選択となります。
  • ※2015年9月2日以降にJALカードに入会された方、CLUB-Aカード・CLUB-Aゴールドカード・プラチナにお切り替えされた方、およびカードの提携ブランドを変更された方は、「(3)JAL FLEETカレンダー(普通判)」のご選択となります。
  • ※2014年の年末にお送りした2015年版カレンダーが長期不在などの理由によりお受け取りになれなかった方は、勝手ながら選択内容を「(5)JMBマイル」に変更させていただきました。2015年4月1日〜8月31日の期間内にあらためて選択されなかった場合、カレンダーにかえてJMBマイル(300マイル)を積算いたします。

2016年版カレンダー発送に関する質問(Q&A)

Q1.選択したカレンダーはいつ頃届きますか?

ご選択いただいたカレンダーの種類やお住いの地域によって発送日は異なります。詳しくは、2016年版「JALオリジナルカレンダー」発送日よりご確認ください。

閉じる

Q2.不在にしていたため、カレンダーを受け取ることができませんでした。どうすれば良いですか?

不在通知(郵便物等お預かりのお知らせ*)をご確認のうえ、ご自身で郵便局への再配達の手続きをお願いします。郵便局での保管期間を過ぎている場合は、以下のとおりお手続きください。

  • * 差出人は「株式会社ロジ・レックス」または「株式会社ジェイトランス」です。
  • (1)JALグローバルクラブ会員の方・・・お持ちのJALカード裏面に記載の「JGC事務局」へご連絡ください。
  • (2)JALグローバルクラブ会員以外の個人本会員、および法人会員の方・・・ご本人様(法人会員の場合はカード使用者)より
    JALカード カレンダーお問い合わせダイヤル」へご連絡ください。

閉じる

Q3.住所が変わっているため、カレンダーを受け取ることができませんでした。どうすれば良いですか?

郵便局へ転送手続きをされている場合、新住所へ転送されます。
郵便局へ転送手続きをされていない場合、または転送期間を過ぎているためお受け取りいただけない場合は、以下のとおりお手続きください。

  • (1)JALグローバルクラブ会員の方・・・お持ちのJALカード裏面に記載の「JGC事務局」へご連絡ください。
  • (2)JALグローバルクラブ会員以外の個人本会員、および法人会員の方・・・ご本人様(法人会員の場合はカード使用者)より
    JALカード カレンダーお問い合わせダイヤル」へご連絡ください。

閉じる

Q4.発送日を過ぎてもまだ届きません。

お問い合わせの前に以下をご確認ください。

  • ・ご登録のご住所に変更はありませんか?カレンダーは2015年10月1日時点でご登録のご住所にお送りしています。
  • ・ゆうメールのご不在票は届いていませんか?JALオリジナルカレンダーの差出人は、「株式会社ロジ・レックス」または「株式会社ジェイトランス」です。
  • ・ご家族がお受け取りになっているケースもございます。

以上の事由以外にも、お住まいの地域の配送状況によりカレンダーのお届けまでに時間を要するケースもございます。

閉じる

対象会員

  • ●CLUB-Aカード・CLUB-Aゴールドカード・JALダイナースカード・プラチナの個人本会員
  • ●JALグローバルクラブ(JGC)会員(本会員・家族会員)
  • ●CLUB-Aカードの法人会員
  • ※2016年版「JALオリジナルカレンダー」の送付(またはJMBマイルの積算)は、2015年10月1日時点で上記のカードをお持ちの方が対象となります。
  • ※一部対象とならないカードがあります。

お届け方法

郵便局より「ゆうメール(転送可能)」にて、2015年10月1日時点で登録されているカレンダー送付先住所へお送りいたします。 ご不在の場合、「郵便物等お預かりのお知らせ」のご案内に従い、郵便局への再配達のお手続きをお願いいたします。

  • ※長期不在などの理由によりカレンダーをお受け取りいただけない場合や、ご登録のご住所に変更がある場合は、本会員より以下の
    JALカード カレンダーお問い合わせダイヤル」へご連絡のうえ、カレンダーの再送手続きをお願いいたします。
  • ※海外在住の方のカレンダー送付先は、ご登録の日本国内連絡先となります。ただし、JALグローバルクラブ会員で海外在住の方は、JALグループ海外支店よりご登録の海外住所にお送りいたします。JALグループ海外支店からお送りするカレンダーにつきましては、選択サービスはありませんのでご了承ください。
    なお、JALグループ海外支店からお送りするカレンダーについては、発送時期が異なります。
  • ※混雑などの影響により、通常に比べ配達完了に日数を要する場合があります。

選択内容の確認方法

(A)または(B)の方法で選択内容をご確認いただけます。

(A)JALCARD MEMBER'S ROOM

JALCARD MEMBER'S ROOMにログイン後、左メニューより「登録情報の参照・変更」を選択し、「2016年版送付カレンダーについて」の「現在送付予定のカレンダー」をご確認ください。

JALCARD MEMBER'S ROOM

(B)カレンダー選択受付ダイヤル(24時間自動音声応答)

0120-747-805/携帯電話からは03-5460-5326

  • ※ご利用にはJALカード会員番号が必要です。お手もとにカードをご用意のうえ、ご連絡ください。
  • ※現在お選びのカレンダーの変更はできません。

ご注意

  • ※ CLUB-Aカード・CLUB-Aゴールドカード・JALダイナースカード・プラチナ・JGCカードを複数枚お持ちの場合は、カードごとにカレンダーをお送りいたします。
  • 【カレンダーに関するお問い合わせ】
  • 「JALカードカレンダーお問い合わせダイヤル」
  • 03-5460-5323
  • 営業時間:月〜金9:00〜18:00(土・日・祝日・年末年始は休み)
  • ※ご本人(法人会員の場合はカード使用者)よりご連絡ください。
  • ※JGC会員の方はカード裏面に掲載のJGC事務局へお問い合わせください。