ご予約便の変更(時間変更や欠航のお知らせ)メール受信後のWebサイトの操作方法

メールアドレスのご登録があるお客さまには、ご予約便の変更(時間変更や欠航)が生じた場合、メールにてご連絡いたします。
ご予約便の変更メール受信後、JAL Webサイトより予約確認画面にお進みいただき、変更内容の確認、取り消し・払い戻しなどのお手続きをすることができます。以下に、操作手順についてご案内いたします。

ご注意

以下いずれかに該当している場合、予約内容をご確認いただくことができません。

  • ご予約にアップグレードを含んでいる場合
  • 時間変更の結果、お乗り継ぎ便の変更が必要となっている場合
  • 経路/予約クラスに変更が生じている場合

加えて、上記に該当しない場合でも、ご出発48時間以内の便に変更が生じている際は予約詳細が表示されません。

2日以内のご出発便の運航情報は、JAL Webサイトの「運航情報」内「発着情報検索」からもご確認いただけます。

 

ご利用便の変更により、事前に航空券の再発行や追加のご案内が必要になる場合は日本航空からご連絡いたしますが、ご出発の近いお客さまへは空港でのご案内となることがございます。 JALからの「ご予約内容変更のお知らせ」メールを受信されたお客さまは、ご出発日にかかわらず、メール本文で最新のスケジュールをご確認いただけます。 

なお、本画面が表示されているお客さまについては、メールに記載されている「了承する」「了承しない」の画面は表示されないため、Webサイトでの変更・払い戻し手続きはできません。

ご予約便の変更メールを受信したら・・・(例:運休のお知らせメール)

操作手順

STEP1

予約確認画面の入り口

受信した、時間変更や欠航のお知らせメールに記載のJAL WebサイトのURLをクリックし、国際線メニューから「予約確認/購入/座席指定/取り消し」を選択してください。

STEP 2

予約確認

「JMBお得意様番号で検索」または「予約番号で検索」のいずれかの方法で予約確認画面にお進みください。

STEP3

ご予約便の変更内容の確認

当該便の「ご予約便の変更内容」画面が表示されますので、変更内容をご確認のうえ、「了承する」または「了承しない(変更後の便は都合に合わない)」「取り消し・払い戻しする」のいずれかをご選択ください。

 

「JMBお得意様番号で検索」された場合は、予約一覧画面が表示されますので、該当のご予約をご選択ください。

「了承する」をご選択いただいた場合

航空券ご購入済みのお客さまは、予約詳細画面より最新のeチケットお客さま控をお取り出しください。

  • 変更後のご旅程によっては、航空券番号が変更になる場合もあります。また、処理にはお時間がかかる場合があります。
    航空券ご購入前のお客さまは、予約詳細画面よりご購入期限をご確認のうえ、お手続きください。

「了承しない(変更後の便は都合に合わない)」をご選択いただいた場合

代替便のご案内のため、日本航空よりご連絡いたしますので、お待ちいただけますようお願いいたします。なお、ご予約の調整が完了するまで、一時的に予約確認はできなくなりますのでご了承ください。

「取り消し・払い戻しする」を ご選択いただいた場合*

航空券の払い戻し手続き画面に遷移いたします。画面に沿ってお手続きください。(取消手数料は頂戴いたしません。)

  • 運休のお知らせメールを受信された場合のみ表示されます。

国際線のおすすめ

ハワイをもっとあなたらしく、もっと思いのままに。

往復航空券と宿泊がセットになったおトクなツアーパッケージ

ホテル・レンタカー・Wi-Fiなど、さまざまな旅のオプションをご提供

JALをもっとおトクに利用するためのキャンペーン