JAPAN AIRLINES

お問い合わせ

日頃よりJALグループをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
JALグループへのお問い合わせ先一覧をご案内します。

国内線のお問い合わせ

お問い合わせの前に

以下は、JAL Webサイト内でお手続きができます。

お問い合わせ先のご案内

お問い合わせ内容に応じ各種窓口をご用意しております。各お問い合わせ先をクリックし、連絡先をご確認ください。

重要な
お知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、当面の間、営業時間を変更させていただく場合がございます。
対象の窓口、営業時間、対象期間については以下をご確認お願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による航空券の特別対応を実施しております。あわせて詳細をご確認ください。

営業時間変更・国内線航空券の特別対応のご案内

  • 国内線のご予約・ご購入・ご案内 ※特典航空券を含む

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    よくあるご質問は以下よりご確認ください。チャット自動応答サービスもぜひご利用ください。

    重要な
    お知らせ

    〔払い戻しを希望されるお客さまへ〕

    Webサイトで払い戻しができない航空券を対象に、払い戻し専用受付フォームをご用意いたしました。減便の影響で1つのご予約に欠航便が2便以上含まれる場合や、どこかにマイルのご予約で悪天候などの影響により欠航となった場合など、Webサイトでお取り扱いできない航空券をお持ちの方は以下より払い戻し処理の申請が可能です。(日本地区のみ)

    新しいウインドウで開きます国内線払い戻し専用受付

    メッセージでお問い合わせ

    iPhone/iPadからは、ショートメッセージでお問い合わせも可能です。

    チャット自動応答サービス・JALメッセージサポートのご案内

    メッセージでお問い合わせ

    ショートメッセージでお問い合わせも可能です。

    • 会話を始める際は、起動後、お客さまより、まず初めに「JAL」と入力し、送信してください。
      その後、ガイドの案内に沿ってお進みください。
    • 航空券の購入や変更はできません。お電話またはJAL Webサイトをご利用ください。
    • 個人情報やクレジットカード番号のご入力はお控えください。

    メッセージでお問い合わせ

    チャット自動応答サービス・JALメッセージサポートのご案内

    JALマイレージバンク(JMB)会員の方

    メールでお問い合わせ

    問い合わせフォームはこちら

    電話でお問い合わせ(7:00〜20:00〔年中無休〕/有料)

    ナビダイヤル0570-025-022

    東京03-5460-0311

    JMB携帯電話番号登録サービスのご案内

    会員以外の方

    メールでお問い合わせ

    問い合わせフォームはこちら

    電話でお問い合わせ(7:00〜20:00〔年中無休〕/有料)

    ナビダイヤル0570-025-071

    • 東京03-5460-0522
    • 大阪06-6344-2355
    • 札幌011-232-3690
    • 名古屋052-265-3369
    • 福岡092-261-2529
    • 沖縄098-891-8201

    ※国際線と同時にご予約された国内線区間に関するお問い合わせは、国際線お問い合わせ窓口で承っております。

  • 国内線 今日・明日・明後日便ご利用のお客さま専用(ビジネスサポートダイヤル)

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    電話でお問い合わせ(7:00〜20:00〔年中無休〕/有料)

    ナビダイヤル0570-025-919

    • 東京03-5460-1729
    • 大阪06-6344-7716
    • 札幌011-207-7716
    • 名古屋052-242-5350
    • 福岡092-261-2532
    • 沖縄098-891-8228
  • 国内線発着状況に関するお問い合わせ(JAL音声自動応答「SKYナビ」)

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    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    SKYナビはお客さまの声をシステムが自動的に認識し、国内線および国際線の発着状況を自動音声でご案内いたします。

    電話でお問い合わせ(24時間〔年中無休〕/無料)

    フリーダイヤル0120-747-222

    ※フリーダイヤルをご利用の場合には、発信者番号を通知いただくか、番号の頭に「186」をつけておかけください。

    携帯電話からのお問い合わせ(有料)

    東京03-5796-9345

    • 他社運航によるコードシェア便につきましては、一部照会できない便がございます。
      その場合には恐れ入りますが、各運航会社へご確認くださいますようお願いいたします。
  • 赤ちゃん・小さなお子さま連れ、妊娠中やご高齢のお客さま、お子さまだけでのご旅行でお手伝いを希望されるお客さま

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    電話でお問い合わせ(7:00〜20:00〔年中無休〕/無料)

    フリーダイヤル0120-25-0001

    携帯電話からのお問い合わせ(有料)

    • 東京03-4330-2525
    • 大阪06-4799-2525
    • 札幌011-242-2525
    • 福岡092-261-2525

    お手伝いを希望されるお客さまへのご案内

  • 車いすや医療機器の手配、病気やけがでのお手伝いやご相談を希望されるお客さま

    開く

    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    電話でお問い合わせ(9:00〜17:00〔年中無休〕/無料)

    フリーダイヤル0120-747-707

    携帯電話からのお問い合わせ(有料)

    • 東京03-5460-3783

    お手伝いを希望されるお客さまへのご案内

  • 耳や言葉の不自由なお客さまのための予約・案内サービス

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    メールでお問い合わせ

    手話でお問い合わせ

    *1 ご利用にあたっては事前に登録が必要になります。詳細については「日本財団電話リレーサービス」のホームページをご確認ください。

    FAXでお問い合わせ(9:00〜18:00〔年中無休〕/無料)

    フリーダイヤル0120-747-606

    • FAXをご利用のお客さまはFAXお問い合わせ用紙をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、お送りください。 または、お好きな用紙にお問い合わせ内容をご記入いただきお送りください。

    FAX用紙 ダウンロード(PDFファイル 約50KB)

    お手伝いを希望されるお客さまへのご案内

  • 国内線機内・ラウンジでのお忘れ物に関するお問い合わせ

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    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    手荷物

    Webでお問い合わせ

    国内線お忘れ物検索

    電話でお問い合わせ

    機内・ラウンジでのお忘れ物に関するお問い合わせ先(国内線)

  • 法人向け国内出張サポート(JALオンライン)に関するお問い合わせ

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    簡単便利に24時間365日出張の手配をサポート。

    電話でお問い合わせ(9:00〜18:00〔12月30日~1月3日休み〕/無料)

    フリーダイヤル0120-25-2852

    携帯電話からのお問い合わせ(有料)

    • 東京03-6720-8612
  • 国内ツアーに関するお問い合わせ

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    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    メールでお問い合わせ

    国内ツアー予約に関するご利用案内・お問い合わせ

    電話でお問い合わせ

    国内ツアー予約に関するご利用案内・お問い合わせ

国際線のお問い合わせ

お問い合わせの前に

以下は、JAL Webサイト内でお手続きができます。

お問い合わせ先のご案内

お問い合わせ内容に応じ各種窓口をご用意しております。各お問い合わせ先をクリックし、連絡先をご確認ください。

JALマイレージバンク(JMB)に関するお問い合わせ

お問い合わせの前に

以下のお手続きはJAL Webサイトでも承っております。

お問い合わせ先のご案内

お問い合わせ内容に応じ各種窓口をご用意しております。各お問い合わせ先をクリックし、連絡先をご確認ください。

重要な
お知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、当面の間、営業時間を変更させていただく場合がございます。
対象の窓口、営業時間、対象期間については以下をご確認お願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による航空券の特別対応を実施しております。あわせて詳細をご確認ください。

営業時間変更・国内線航空券の特別対応のご案内

  • JALマイレージバンク(JMB)に関するお問い合わせ

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    重要なお知らせ

    2021年10月20日(日本時間)にJALマイレージバンクのログイン方法が変わりました

    JALマイレージバンク ログイン方法の変更について(2021年10月20日(水))

    現在お使いいただいている数字6桁のパスワードは、引き続き2022年秋頃までご利用いただけます。ご登録会員情報や個人情報を取り扱うサービスなどは、ワンタイムパスワード*が必要ですが、最新のメールアドレスがご登録されていればご利用可能です。

    • *ワンタイムパスワードは、ご登録済みのメールアドレスに送信されます。

    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    JMBについてのご案内、JMBカードの紛失・再発行、住所・電話番号の変更などに関するお問い合わせを承ります。
    ご登録内容の確認や変更手続きなどは、会員ご本人様からのお申し出が必要となります。

    チャットでお問い合わせ

    チャットオペレーターがお客さまのご質問にお答えします。ぜひご利用ください。

    営業時間 月~土 9:30~17:30〔日・祝日・年末年始休み〕

    • 混雑によりチャットオペレーターとつながりにくい場合がございます。
      ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
    • 個人情報の入力はお控えください。

    新しいウインドウで開きますチャットサービスのご利用はこちら

    メールでお問い合わせ

    • ログイン方法の変更、メールアドレスのご登録、ワンタイムパスワードに関するお問い合わせが多く寄せらせております。
      お問い合わせの前に、「JALマイレージバンクログインの方法について」をご一読ください。
    JALマイレージバンクログインの方法について

    電話でお問い合わせ(月〜土 9:30〜17:30〔日・祝日・年末年始休み〕/有料)

    ナビダイヤル0570-025-039

    • 東京03-5460-3939
    • 以下の時間帯は、お電話が混み合いつながりにくい場合がございます。
      ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
      電話混雑が予想される時間帯:9:30~10:30/14:00~15:00

    JALマイレージバンクログインサポートデスク(期間限定:2022年3月17日~2022年9月30日)

    • 03-3740-1631

    営業時間:平日9:30~17:30(土・日・祝日休み)

    ログインサポートデスクでは、以下の内容のお問い合わせを承ります。お手元にJMBカードをご用意のうえ、会員ご本人様よりご連絡ください。

    • ワンタイムパスワードが届かないお客さま
      (ワンタイムパスワードを受信するためのメールアドレスの新規登録、更新、照会)
    • JAL Webサイトにログインする際のパスワードがご不明なお客さま
  • 国内線 特典航空券のお申し込み

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    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    会員ページでのお手続き

    特典航空券 予約・確認・変更

    メッセージでお問い合わせ

    iPhone/iPadからは、ショートメッセージでお問い合わせも可能です。

    チャット自動応答サービス・JALメッセージサポートのご案内

    メッセージでお問い合わせ

    ショートメッセージでお問い合わせも可能です。

    • 会話を始める際は、起動後、お客さまより、まず初めに「JAL」と入力し、送信してください。
      その後、ガイドの案内に沿ってお進みください。
    • 航空券の購入や変更はできません。お電話またはJAL Webサイトをご利用ください。
    • 個人情報やクレジットカード番号のご入力はお控えください。

    メッセージでお問い合わせ

    チャット自動応答サービス・JALメッセージサポートのご案内

    メールでお問い合わせ

    電話でお問い合わせ・お申し込み(7:00〜20:00〔年中無休〕/有料)

    重要な
    お知らせ

    新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、2020年4月11日(土)より当面の間、営業時間を変更させていただきます。
    対象の窓口、営業時間、期間について詳しくは以下をご確認お願いいたします。
    ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

    営業時間変更のご案内

    〔払い戻しを希望されるお客さまへ〕

    Webサイトで払い戻しができない航空券を対象に、払い戻し専用受付フォームをご用意いたしました。減便の影響で1つのご予約に欠航便が2便以上含まれる場合や、どこかにマイルのご予約で悪天候などの影響により欠航となった場合など、Webサイトでお取り扱いできない航空券をお持ちの方は以下より払い戻し処理の申請が可能です。(日本地区のみ)

    新しいウインドウで開きます国内線払い戻し専用受付

    ナビダイヤル0570-025-022

    • 東京03-5460-0311

    ※音声案内メニューが流れますので、「2」をお選びください。

    ※ジェットスター・ジャパン(JMB提携社特典航空券)のお申し込みは、国際線 特典航空券のお申し込みで承っております。

  • 国際線 特典航空券のお申し込み ※ジェットスター・ジャパン(GK)含む

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    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    会員ページでのお手続き

    特典航空券 予約・確認・変更

    メッセージでお問い合わせ

    iPhone/iPadからは、ショートメッセージでお問い合わせも可能です。

    チャット自動応答サービス・JALメッセージサポートのご案内

    メッセージでお問い合わせ

    ショートメッセージでお問い合わせも可能です。

    • 会話を始める際は、起動後、お客さまより、まず初めに「JAL」と入力し、送信してください。
      その後、ガイドの案内に沿ってお進みください。
    • 航空券の購入や変更はできません。お電話またはJAL Webサイトをご利用ください。
    • 個人情報やクレジットカード番号のご入力はお控えください。

    メッセージでお問い合わせ

    チャット自動応答サービス・JALメッセージサポートのご案内

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    重要な
    お知らせ

    〔変更・払い戻しを希望されるお客さまへ〕

    Webサイトで払い戻しができない航空券を対象に、払い戻し専用受付フォームをご用意いたしました。減便や悪天候などの影響により欠航となった場合など、Webサイトで払い戻しのお取り扱いができない航空券をお持ちの方は以下の払い戻しフォームより払い戻し処理を申請いただけます。

    新しいウインドウで開きます国際線払い戻し専用受付

    変更については以下ご確認ください。

    変更の取り扱い(コロナウイルス感染症関連) 変更の取り扱い(欧州線関連)

    電話でお問い合わせ・お申し込み(8:00〜19:00〔年中無休〕/有料)

    ナビダイヤル0570-025-103

    • 東京03-5460-3737

    ※音声案内メニューが流れますので、「2」をお選びください。

  • 自動音声応答サービスでのお手続き(JMB自動音声応答サービス「待っテル君」)

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    以下のお手続きはJMB自動応答音声サービス「待っテル君」でも承っております。

    • マイル数、FLY ON ポイント数の確認
    • JMB携帯電話番号登録サービス

    フリーダイヤルでのお問い合わせ(24時間〔年中無休〕/無料)

    フリーダイヤル0120-747-039

    ※フリーダイヤルをご利用の場合には、発信者番号を通知いただくか、番号の頭に「186」をつけておかけください。

    ナビダイヤルでのお問い合わせ(24時間〔年中無休〕/有料)

    ナビダイヤル0570-025-055

    • 東京03-5460-1111
  • 海外へご赴任されるお客さま専用(JALファミリークラブ)

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    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    電話でお問い合わせ(9:30〜17:30〔土・日・祝日・年末年始休み〕/有料)

    ナビダイヤル0570-025-818

    • 東京03-5460-3999
  • 耳や言葉の不自由なお客さまのための予約・案内サービス

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    メールでお問い合わせ

    手話でお問い合わせ

    *1 ご利用にあたっては事前に登録が必要になります。詳細については「日本財団電話リレーサービス」のホームページをご確認ください。

    お手伝いを希望されるお客さまへのご案内

JALカード(クレジットカード)に関するお問い合わせ

お問い合わせの前に

※フライトマイルやワンタイムパスワード、特典交換に関する問い合わせは、JALマイレージバンクに関するお問い合わせで承っております。

以下のお手続きはJALカード会員専用オンラインサービス「MyJALCARD」でも承ります。

  • 住所、お勤め先、送付先変更
  • 各種資料請求
  • JALカードショッピングマイル・プレミアム/JALカード ツアープレミアム/JALカード家族プログラムのご登録
  • JALカードショッピングマイルの確認
  • キャンペーン登録

MyJALCARD

お問い合わせ先のご案内

お問い合わせ先をクリックし、連絡先をご確認ください。

  • お問い合わせに関するご注意・ご案内

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    メールでお問い合わせをご希望の方

    メールでのお問い合わせは、回答に時間がかかる場合がございます。
    お急ぎの際はお電話にてお問い合わせください。

    当社からの回答は、お客さま個人に宛てたものです。
    この回答文の著作権は日本航空に帰属しておりますので当社の許可なく、内容の一部または全体を転用することはご遠慮ください。

    お電話でお問い合わせをご希望の方

    自動音声案内を通じて、担当者におつなぎいたします。JMB会員の方は、お問い合わせの際にお得意様番号ならびに電話用パスワード(数字6桁) をご用意ください。携帯電話からはナビダイヤルまたは各地域の電話番号を、国際電話の場合は各地域の電話番号をご利用ください。
    ※本ダイヤルでの通話は、電話対応の品質向上とお問い合わせ内容確認のため、録音しております。

    • ナビダイヤルナビダイヤル(全国一律料金)
    • フリーダイヤルフリーダイヤル

    なお、JALグループでは、一部の窓口にテレワーク(在宅勤務)を導入することにより、新型コロナウイルス感染拡大防止や災害時のコールセンターの繋がりやすさを実現していきます。環境の制限により、お問い合わせの内容によっては、お時間をいただく場合もございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

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