JAPAN AIRLINES

2017年11月16日(木)に実施した、旅客サービスシステムの刷新について

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。
JALグループは、2017年11月16日(木)に旅客サービスシステムを刷新いたしました。
各種お取り扱いに変更点がございますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。
一部、取り扱いの変更によりご不便をおかけし大変申し訳ございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

更新日:2017年12月14日

新しいウインドウで開きます更新履歴

e JALポイントで購入したツアーの払い戻し

取り扱い変更日:2017年11月16日(木)〜

以下の通り、e JALポイントで購入した海外ツアー、マイルツアーの払い戻しができるようになります。

2017年11月15日(水)まで 2017年11月16日(木)から

(海外ツアー、マイルツアー)

2017年11月15日(水)引き落とし分まではe JALポイントお支払い分の払い戻しはできません。

(海外ツアー、マイルツアー)

2017年11月16日(木)引き落とし分から、e JALポイントお支払い分の払い戻しが可能になります。(払い戻しの操作後、1カ月程度かかります。)

  • e JALポイントへの払い戻しとなります。マイルへの払い戻しはできません。

※JMB旅プラスマイルおよびJALクーポンでツアーをご購入いただいた場合は、2017年11月16日(木)以降も払い戻しはできません。

Webチェックインに関する変更について

取り扱い変更日:2017年11月16日(木)〜

2017年11月16日(木)以降、Webチェックインのお取り扱いに変更点がございます。
詳しくは、「旅客サービスシステムの刷新に伴う、Webチェックインのお取り扱いについて」をご確認ください。

旅客サービスシステムの刷新に伴う、Webチェックインのお取り扱いについて

国際線メールサービスに関する変更点
(JALホームページ、JMB会員メールサービス)

取り扱い変更日:2017年11月16日(木)〜

メールアドレスにご登録可能な記号は「.(ピリオド)」、「-(ハイフン)」、「_(アンダーバー)」、「@(アットマーク)」のみとなります。 旅客サービスシステムの刷新準備に伴い、上記以外の記号を含むメールアドレスをご登録の場合、11月16日(木)より前のご搭乗便も含めてご予約便・運航情報に関するメールが配信されません。お手数をおかけいたしますがメールアドレスの変更をお願いいたします。

ページトップへ戻る