- 「北海道リゾートライナー JAL SKI 専用ダイヤル」
- 北海道リゾートライナーの現地での予約変更について
- 「JAL SKI パス」プレゼント!
- 「ツアーのご案内」(冊子)
- 雪不足補償
- 復路便欠航お見舞金サービス
「北海道リゾートライナー JAL SKI専用ダイヤル」

バス運行ダイヤ/運行状況のご確認、車内でのお忘れ物のお問い合わせ等、バス全般のお問い合わせにスタッフがお答えします!
■開設期間:2018年12月1日〜2019年4月13日
※北海道内限定(道外からの通話はご利用いただけません)。 ※携帯電話からもご利用いただけます。
■北海道外からご利用の場合 リゾートライナー予約センター TEL 011-219-4411(受付時間 9:00〜18:00)
北海道リゾートライナーの現地での予約変更について
札幌市内ステイのお客さまで、下記路線のバスを事前にご予約の場合は、現地ツアー参加中でのルート(行き先)の変更が可能です。
●札幌市内ステイ=①札幌市内ホテル⇔サッポロテイネ、②札幌市内ホテル⇔札幌国際スキー場、③札幌市内ホテル⇔キロロ、
④札幌市内ホテル⇔ルスツ、⑤札幌市内ホテル⇔ニセコ
変更方法 ●上記「北海道リゾートライナー JAL SKI 専用ダイヤル」に電話で変更【ご利用日前日の15:00まで】
※「北海道リゾートライナー JAL SKI 専用ダイヤル」では、札幌国際スキー場⇔札幌市内ホテル、サッポロテイネ⇔札幌市内ホテルに限り新規予約が可能です。詳しくは、お問い合わせの際ご確認ください。
【ご注意】※予約日(ご利用日)の変更はできません。※同じルート(行き先)で便(時間)の変更はできません。※変更はお客さまご自身にて直接専用ダイヤルにお電話ください。※運休・満席等の理由でお断りする場合があります。※対象路線以外の変更・乗車当日現地でのお取り扱いは、予約便のキャンセルおよび新規受付となり、所定の取消料ならびに新規代金(お客さま負担)が発生します。※スノーチョイス北海道コースでご参加のお客さまは対象外です。
「JAL SKIパス」プレゼント
ツアーご参加のお客さまに「JAL SKIパス」をプレゼントいたします(お一人さまに1枚)。
JAL SKIツアーご参加のお客さまだけが受けられるさまざまなサービスが、無料または特別料金でご利用いただけます。
※「JAL SKIパス」は到着空港にてお渡しいたします。詳しくは「ツアーのご案内」をご覧ください。
※「ジュニア添い寝・こども添い寝旅行代金」でご参加のお客さまは対象外です。
※写真はイメージです。実際とはデザイン等異なる場合があります。

「ツアーのご案内」(冊子)
ツアーご参加のお客さまに「ツアーのご案内」をお渡しいたします(お一人さまに1冊)。
ご旅行中の役立つ情報やおトクなサービスを載せております。
ツアーご出発前にご覧いただきおトクな情報をゲット!
サイズは持ち運びやすいポケットサイズ(A6)だから、ご旅行中の持ち運びにも便利です!!
※「ツアーのご案内」はツアー購入時にお渡しする「旅程表」とご一緒にお渡しいたします。
※「ジュニア添い寝・こども添い寝旅行代金」でご参加のお客さまは対象外です。
※写真はイメージです。実際とはデザイン等異なる場合があります。

雪不足補償万が一の雪不足もしっかりサポート館内利用券またはBLUE SKY利用券2,000円分プレゼント!
- ゲレンデスペシャル利用OK!
万が一ゲレンデに雪が少なく、コンディションが良くない場合、各ホテルでご利用いただける館内利用券(札幌市内ご宿泊のお客さまはBLUE SKY利用券)2,000円分をプレゼントいたします。
● 対象期間:2018年12月1日〜14日出発のお客さま(前泊札幌プランご利用の場合、12月13日出発までのお客さまが対象です。)
● 基準日:ツアー出発日の前日15:00またはツアー出発日当日のゲレンデ状況を弊社にて確認し、補償の可否を判断します。前(後)泊札幌プランご利用の場合の判断対象スキー場は、基準コース宿泊地区のスキー場です。(前泊札幌+ステイルスツコースの場合、判断対象スキー場はルスツリゾートスキー場です)
● 補償内容:各ホテルでご利用いただける館内利用券2,000円分(下記一覧内「対象地区」が赤字の地区)または札幌市内ご宿泊のお客さまはBLUE SKY利用券2,000円分(下記一覧内「対象地区」が青字の地区)
●受付:補償の対象となるお客さまは、各ホテルフロントまたは到着空港(新千歳空港:JALPAKツアーデスク、旭川空港・とかち帯広空港:JAL SKI ツアーデスク)にてお渡しいたします。
対象ゲレンデ | 雪不足定義(適用条件) | 基準日 | 対象地区[対象ホテル] | 受付 |
---|---|---|---|---|
ルスツリゾート スキー場 |
リフト・ゴンドラが1本も運行できない場合 | 出発日当日 | ルスツ地区 [ ルスツリゾートホテル&コンベンション・ウェスティンルスツリゾート ] | ホテルフロント |
富良野スキー場 | リフト・ゴンドラ・ロープウェーが1本も運行できない場合 | 出発日前日 | 富良野地区 [ 新富良野プリンスホテル・富良野プリンスホテル ] | 到着空港ツアー デスク(注1) |
キロロスノーワールド | リフト・ゴンドラが1本も運行できない場合 | 出発日当日 | キロロ地区 [ キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道・シェラトン北海道キロロリゾート ] | ホテルフロント |
ニセコビレッジ スキーリゾート |
リフト・ゴンドラが1本も運行できない場合 | 出発日前日 | ニセコビレッジ地区 [ ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ ] | 到着空港ツアー デスク(注1) |
サホロリゾート スキー場 |
全てのリフト・サホロゴンドラが運行できない場合 | 出発日当日 | サホロ地区 [ サホロリゾートホテル ] | ホテルフロント |
札幌国際スキー場 | 「ウッディコース」「林間コース」が滑走不可の場合 | 出発日前日 | 札幌市内地区(注2)[ JRタワーホテル日航札幌・ホテルマイステイズプレミア札幌パーク・ホテルモントレ札幌・ロイトン札幌・ホテルクラビーサッポロ・札幌東武ホテル・センチュリーロイヤルホテル・京王プラザホテル札幌・札幌グランドホテル・札幌エクセルホテル東急・札幌 東急 REIホテル・札幌ビューホテル大通公園・札幌プリンスホテル・定山渓グランドホテル 瑞苑 ] | 到着空港ツアー デスク |
サッポロテイネ | 全てのゲレンデが滑走不可の場合 | 出発日前日 | 札幌市内地区(注2)[ 対象ホテルは「札幌国際スキー場」欄参照 ] | 到着空港ツアー デスク |
(注1)館内利用券は「引換券」でのお渡しです。各ホテルにて館内利用券とお引き換えください。
(注2)札幌市内地区は、札幌国際スキー場とサッポロテイネの両方が条件を満たす場合に適用します。
※スノーチョイス北海道コースでご参加のお客さまは対象外です。*「ジュニア添い寝・こども添い寝旅行代金」でご参加のお客さまは対象外です。
※「雪不足補償」に対応していない、ホテル・スキー場もあります。ご注意ください。
※上記、雪不足定義(適用条件)は「積雪不足」以外の雨天・強風など悪天候による運休については対象となりません。
※館内利用券またはBLUE SKY利用券のお渡しはお一人さまにつき1回のみの補償です。
※館内利用券またはBLUE SKY利用券の利用規定は券面にてご確認ください。*館内利用券は宿泊ホテル内での利用限定です。
※未使用時の払い戻しはありません。2,000円未満のご利用の場合も、つり銭のお渡しならびに現金への換金はありません。
「復路便欠航・運休お見舞金サービス」で
悪天候による欠航・運休もしっかりサポート
以下、①・②のいずれかにより予定日に帰着できなかった場合 ※1、お見舞金をお支払いします。
①復路航空便が悪天候(大雪・吹雪等)など航空会社の都合によらない事由により欠航した場合
②旅程最終日の交通機関(バス・列車)※2 が悪天候(大雪・吹雪等)など運行会社の都合によらない事由による運休・遅延を原因として、復路航空便に搭乗できなかった場合
※1 復路航空便出発時刻が翌日以降となる場合が対象 ※2 旅行出発前にツアーと合わせて手配した交通機関が対象(オプショナルプラン レンタカーは除く)
【ご案内】
●お見舞い金額:1万円
●対象:当旅行商品におとな・こども旅行代金でご参加のお客さま(「ジュニア添い寝・こども添い寝旅行代金」でご参加のお客さまは対象外)
本サービスには各種条件があります。詳しくはWebサイト(http://www.jal.co.jp/domtour/omimaikin/)の「復路便欠航・運休お見舞金サービス制度規程」をご覧ください。
お問い合わせ先:JALUX保険サービス(0120-25-8400) 本サービス運営委託先:株式会社JALUX保険サービス
JALマイレージバンク会員(旅プラス会員)4つのおトク
-
- JMB会員ならマイルがたまる!つかえる!
- ツアー参加でフライトマイルがたまる!さらに、たまったマイルは1,000マイルからe JALポイントに交換してツアー購入にご利用可能!
※一部対象外商品がございます。
-
- JMB旅プラス会員ならさらにおトク!
- ためたマイルを、1,000マイル=1,000円相当としてご利用いただけます!
※一部対象外商品がございます。
-
- おトクなツアーや情報をお届け!
- 先行発売情報や、JMB会員向け特別価格ツアー「JMBツアー(海外)」などのツアーニュース(メール)にておトクな情報をいち早くお届けします。
-
- 会員ログインでカンタンに予約!
- JALマイレージバンク会員ログインをすれば、基本情報の入力を省略できて、スムーズに予約をすることができます。
マイル積算手続きも予約と同時に完了!予約確認もログインで簡単にできます。
お電話でのご相談はこちらから
JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)の操作・予約方法・予約後のお問い合わせ
050-3155-3330(有料)
午前9時〜午後6時まで(ビル法定点検日1月9日を除く)