キャンセル待ちサービス

ご希望のフライトが満席の場合でも、JALマイレージバンク会員の方*はWebサイトでキャンセル待ちを承ります。お席がご用意できた場合は、メールでご連絡いたします。

  • 日本地区会員のみ

オンライン入会ですぐにキャンセル待ちを申し込みいただけます。

キャンセル待ち申し込みの流れ

キャンセル待ちの申し込み、お預かり期限は便出発の24時間前までです。

STEP1

空席照会

空席照会をする際に、「片道」を選択し、区間・日付などの条件を選び、「検索する」をクリックします。

STEP2

便を選ぶ

空席照会で「キャンセル待ち」と表示されている便と運賃をクリック

STEP3

連絡先の入力

連絡先メールアドレスを入力します。
本人を含めて大人6名、同伴幼児2名まで同時に申し込みいただけます。

  • 一度に複数名でキャンセル待ちをされた際は申し込まれた人数分以上の空席がでた場合のみお席をご用意させていただきます。

STEP4

キャンセル待ち申し込み完了

キャンセル待ちの申し込みは完了です。
ご登録いただいたメールアドレスに申し込み完了メールを配信いたしますのでご確認ください。

キャンセル待ちサービスに関するご注意・ご案内

開く

お席がご用意できた場合

「お席がご用意できました」というメールを送信いたします。

お席がご用意できた場合は、メールにてご連絡いたします。
同行のJMB会員の方(お知らせメール設定済み)にもメールでご連絡いたします。
(深夜・早朝の時間帯はメール配信を停止しています。なお、ご搭乗日が近づいている予約便の情報は、深夜・早朝に配信される場合がございますのでご了承ください。)

キャンセル待ちでご用意できた席には予約確認期限がございます。

期限までに確定いただけない場合は自動的に取り消しとなります。

予約確認期限:お席がご用意できてから6日以内またはご搭乗日当日いずれか早い日まで。

お席がご用意できた場合のお手続き

STEP1

予約一覧

Webサイトで会員ログインし、予約一覧を表示します。該当する便の「確認する」ボタンをクリックします。

STEP2

キャンセル待ち内容確認

キャンセル待ち内容確認画面で「予約を確定する」ボタンをクリックし、予約を確定します。

STEP3

予約の確定(予約詳細画面)

予約番号と購入期限をご確認のうえ、購入期限までに航空券の購入手続きをお済ませください。
既に航空券をお持ちの方(代替便をご購入済みの方)は、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)にて変更手続きを承ります。予約確認期限内、または航空券購入期限内に航空券番号をご連絡ください。

  • 予約確定を行った日を含めて3日以内にご購入・ご登録をお済ませください。
    なお、運賃の種類によってはお支払い期限が異なる場合があります。
  • 「往復割引」「JALビジネスきっぷ」など複数旅程が条件の運賃をご購入の場合は、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)にご連絡いただき、予約記録を一つにまとめたうえで購入手続きをお済ませください。(片道ごとに購入すると割引が適用されません。)

国内線のおすすめ

運航状況・予約状況のご連絡や、おトクな情報をお届けします

機内でインターネットや無料ビデオプログラムがご利用になれます

JALをもっとおトクに利用するためのキャンペーン

ホテル・レンタカー・レストランなどを予約できます