JAPAN AIRLINES

運航に影響が見込まれる際のJALオンラインご利用のお客さまの変更 (振り替え)について

JALオンラインご利用のお客さまの振り替え方法についてご案内します。


条件の確認

運航状況をご確認いただき、下記いずれかに該当するお客さまが対象です。

  • 「発着案内」画面の便名横、または「欠航・遅延便検索」画面の備考欄に「*」が表示されていること
  • 「対象空港一覧」にご予約便の出発地または到着地が該当すること

お手続き方法

ご予約から搭乗手続きまでの流れ

1. 国内線航空券にて空席照会をしてください。

【振替区間】ご予約便と同一区間

  • 直行便⇔経由便に変更することはできません。

【振替可能日】JALホームページでの操作日の当日から翌々日まで

  • 振替可能日以外への振り替えをご希望の方は、下記までお問い合わせください。

JALオンラインデスク

【例】

JALホームページでの操作日 振替可能日
1月1日 1月1日〜1月3日

2. ご予約便と同一クラスの普通運賃を選択してご予約ください。

3. 「予約完了」画面で表示される「便名」と英数字6桁の「予約番号」をお控えください。

  • 航空券購入期限と利用運賃額が表示されますがご購入は不要です。
    お持ちの航空券をそのままご利用いただけます。
  • 事前に座席指定は承れません。
    恐れ入りますが、振替便の出発日当日、空港カウンターもしくは自動チェックイン・発券機(KIOSK)にて承ります。
    その際、ご希望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。 

4. 振替便の搭乗日当日、空港にお越しください。

  • 元々のご予約便の「翌日もしくは翌々日」へお振替えされたお客さま:自動チェックイン・発券機をご利用ください。
    自動チェックイン・発券機について
    元々のご予約便の「前日もしくは同一日」へお振替えされたお客さま:空港カウンターへお越しください。

振替便の「便名」と「予約番号」と当初のご予約を確認できる下記のいずれかをご提示ください。

  • JAL カード、 JMBカード(JMB番号をご登録済みの場合)
  • 2次元バーコード(eチケットお客さま控含む)
  • 確認番号
  • JAL ICアプリ設定済みモバイル

振り替え便を予約する


メールサービス

事前にメールアドレスを下記ホームページからご登録いただくと欠航などご予約便の運航状況に関するご案内をメールでお知らせすることもできますので、ぜひご利用ください。
メールアドレス登録について

運航情報を、Twitterにて配信中

国内線・国際線の運航情報を、定期的にお伝えするJAL公式アカウントです。
ぜひ、ご活用ください。
Twitterの運航情報をフォローする

ページトップへ戻る