JALタッチ&ゴーサービス お取り扱い詳細およびご注意事項(パッケージツアーのお客さま)

対象のツアー商品

ジャルパック、その他の国内パッケージツアー商品

(個人包括旅行割引運賃適用でeチケット対象商品に限ります)

  • タッチ&ゴーご利用対象路線が条件となります。詳しくは、お申し込みの旅行会社または、ツアーのパンフレット等にてご確認ください。

タッチ&ゴーサービスご利用対象路線

JAL/JTA/JAC/RAC路線

  • フジドリームエアラインズ(FDA)天草エアライン(AMX)とのコードシェア便はタッチ&ゴー対象外です。

ご利用方法

STEP 1

お座席をご指定ください。

ツアーご予約時、またはご予約後、お座席をご指定ください。

旅行会社より確認番号取得後であれば、JAL Webサイトの〔ツアー〕予約確認・座席指定からも指定いただけます。

なお、JALダイナミックパッケージ・eトラベルプラザでお申し込みになったご予約は、国内ツアートップページの「予約確認(購買履歴)」より指定いただけます。

STEP 2

空港へお出かけください。

ICカードまたはJALタッチ&ゴーサービス設定済みのおサイフケータイ®、2次元バーコード(eチケットお客さま控)をお持ちのうえ、空港へお出かけください。

  • ICカード、おサイフケータイをご利用される場合は、ご予約記録にJMBお得意様番号の登録が必要です。お申し込みの旅行会社にお知らせいただくか、JAL Webサイトでご登録ください。

STEP 3

直接保安検査場にお進みください。

空港では、搭乗券の受け取りは不要です。ご搭乗当日は直接保安検査場にお進みいただき、出発時刻20分前まで(2019年10月26日までは15分前)に保安検査場に設置のピッと端末に、ICカードまたはJALタッチ&ゴーサービス設定済みのおサイフケータイ®、2次元バーコード等をタッチして「ご搭乗案内」をお受け取りください。搭乗口へは出発時刻10分前までにお越しください。この時刻を過ぎますとお乗りいただけない場合がございます。

お手荷物をお預けになる場合

保安検査場より先に、手荷物カウンターへお立ち寄りください。
係員に「JALタッチ&ゴーサービスご利用の旨」お伝えのうえ、お手荷物をお預けください。
そのまま続けてタッチ&ゴーがご利用いただけます。

タッチ&ゴーサービスをご利用いただけないケース

  • 指定可能なお座席がない場合(指定可能席には限りがあります。)
  • ご搭乗に際し、お手伝いが必要な方
  • 満2歳から8歳未満のお子さまを含む予約で、同一予約に12歳以上の付添人がいない場合
  • JMB会員で同一日に同一区間を重複して予約されている場合
  • 上述の「タッチ&ゴーサービス対象の方」の条件を満たさない場合
  • その他、使用する航空機の変更や天候によるチェックイン一時中止など、ご利用いただけないケースもございます。

その他

  • 使用航空機の変更やそのほかやむをえない理由により、予告なしにご指定済みの座席番号が変更となる場合がございます。
  • 乗り継ぎ便ご利用時、JMB会員以外のお客さまで乗り継ぎ旅程のご予約記録が別々の場合、乗り継ぎ便のタッチ&ゴーはご利用いただけません。ご搭乗日当日、乗り継ぎ空港にて便出発15分前までに搭乗口係員までお知らせください。
  • 保安検査場を再通過される場合は、1回目通過時にお受け取りいただいた「ご搭乗案内」を係員にご提示ください。
  • 「おサイフケータイ®」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。