JAPAN AIRLINES

運航状況のご案内(国内線)

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運航の見通し

本日の運航の見通し(2020年8月7日(金)13時00分現在)

悪天候に伴う遅延、欠航、条件付運航(出発空港への引き返し、他空港への着陸)の可能性がある空港は、以下のとおりです。

北海道 利尻(視界不良)、女満別・旭川・釧路・帯広・函館(強風)
東北・北陸・信州 対象となる空港はありません。
関東・東海・近畿 対象となる空港はありません。
中国・四国 隠岐(雷雨)
※隠岐空港をご利用のお客さまは、下記トピックスをご確認ください。
九州・沖縄 対象となる空港はありません。

ご利用のお客さまは、ご出発前に最新の運航状況を上記の発着情報検索にてご確認ください。

次回のご案内は16時頃を予定しております。
※悪天候時や、運航に関する特別なトピックスがある場合は、通常の更新時間に加えて、状況に応じ都度最新の情報に更新しております。

トピックス(2020年08月07日(金)13時00分現在)

隠岐空港をご利用のお客さまへ
隠岐空港周辺にて発生した雷雨の影響により、本日7日の隠岐空港を発着する全てのJALグループ運航便で、欠航が決定しております。
また、天候の悪化に伴い、本日の隠岐空港カウンターでの各種お手続きは、12時をもちまして終了いたしました。
お客さまに大変ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の影響に伴う対応について
新型コロナウイルスの影響に伴い、一部路線の運休・減便・時間変更を実施いたします。
対象便など詳細については、以下をご確認ください。

〔8月1日~31日搭乗分〕一部運休・減便・時間変更について

国内線航空券の変更・払い戻しについては、以下をご確認ください。
新型コロナウィルス拡大に伴う国内線航空券の特別対応について

◆ご注意
【発着案内の備考欄について】
新型コロナウイルスの影響による5月2日以降の欠航便は、『発着案内』の備考欄に理由が表示されません。
※搭乗の前日・当日に欠航が決定した場合などは、理由が表示されることがあります。

【欠航証明書の事由欄について】
新型コロナウイルスの影響による5月2日以降の欠航便は、欠航証明書の事由欄が空白で表示されます。
※搭乗の前日・当日に欠航が決定した場合などは、事由欄が表示される場合もあります。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

  • 運航の見通しでは、気象情報などから予測される情報をご案内しています。遅延、欠航、条件付き運航のご案内は、運航する機種によって異なる場合があります。なお、機材故障および使用機材の到着遅れによる遅延・欠航などや他社運航のコードシェア便の情報は含まれておりません。ご利用便の発着状況については、発着情報検索をご利用ください。

航空券の取り扱いについて

悪天候(台風・大雪)や自然災害などにより、運航に影響が見込まれる便につきましては、手数料をいただかずに搭乗予定便の変更(振り替え)および払い戻しを承ります。変更は、航空券の種類に関わらず、1回のみ手数料をいただかず可能です。2回目以降の変更は各種航空券の運賃規則に準じます。ご都合のつくお客さまは、お早めに旅程の変更をおすすめいたします。

変更・払い戻し期間

STEP1条件をご確認ください。

運航状況をご確認いただき、以下のいずれかに該当する場合は「予約変更(振り替え)」または「払い戻し」を承ります。

  • 「対象空港一覧」に予約便の出発地または到着地が該当すること
  • 「発着案内」画面の便名横、または「欠航・遅延便検索」画面の備考欄に「*」が表示されていること

STEP2お持ちの航空券のお手続き方法をご確認ください

そのほか便利なサービス

悪天候などによる運航への影響をメールにてお知らせします。

国内線・国際線の運航情報を定期的にご案内するJAL公式アカウントです。

各地・各空港の天気情報をご確認いただけます。

欠航・遅延証明書の発行について

欠航・遅延便検索

欠航・遅延・到着地変更・引き返し・天候調査中・条件付き運航の便を検索できます。

新しいウインドウで開きます欠航・遅延証明書の発行について

「欠航・遅延便検索」の結果で「*」がついている対象便は、「欠航・遅延証明書」を発行いたします。

SKYナビは国内線および国際線の発着状況を自動音声でご案内いたします。

JAL音声自動応答「SKYナビ」について

  • 電話でお問い合わせ(24時間[年中無休]/無料)

    フリーダイヤル0120-747-222

  • 携帯電話でお問い合わせ(有料)

    03-5796-9345

※フリーダイヤルをご利用の場合には、発信者番号を通知いただくか、番号の頭に「186」をつけておかけください。

※他社運航によるコードシェア便につきましては、一部照会できない便がございます。
 その場合には恐れ入りますが、各運航会社へご確認くださいますようお願いいたします。

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