各国の入国制限、
検疫体制について

各国の入国条件や検疫体制は日々状況が更新されております。
最新情報をご自身で必ず事前にご確認ください。

重要

日本入国時の水際措置が強化されています。
必ず「日本へご出発のお客さま」ページをご確認ください。

各国の入国条件・検疫制限について

検索条件を指定のうえ、各国の渡航制限や必要書類をご確認いただけます。

  • 渡航要件が集約されたSherpa提供サイト(外部サイト)へ遷移します。サイト内の規約に従ってご利用ください。
  • Sherpaに掲載されている情報は、最新情報ではない場合や言語表現が最適でない場合がございます。ご出発前に、必ずパスポート国(国籍)・渡航先各国の大使館または領事館・保健機関関連情報にて最新の情報をご確認ください。

検索条件

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各国の入国条件や検疫体制は日々状況が更新されております。
渡航書類や検疫書類の不備により、入国が不許可となったり、搭乗をお断りする場合がございます。

出国前にご利用いただける各種サービスについて

JALコロナカバー提供中(期間延長)

安全・安心はさらなるステージへ
国際線ご利用のすべてのお客さまに渡航時の新型コロナウイルス感染症 無料補償・サポート。

海外における新型コロナウイルス感染症検査のご紹介

海外渡航を予定されているお客さま向けに、新型コロナウイルス感染症検査が可能な医療機関をご紹介します。

各地の空港・機内で

各空港、機内においてさまざまな検疫体制強化、取り組みを行っております。

各地の空港についてご確認ください

  • 外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。

機内で

新型コロナウイルス感染症の影響による機内サービス変更情報についてご案内いたします。

日本の空港で

日本に入国・滞在されるお客さま

厚生労働省は 入国の前後で以下の対応をお願いしています。

また、日本政府より日本に入国されるお客さまに対する入国制限と検疫体制強化に関する新たな発表がなされております。

詳細は以下ページをご確認ください。

羽田空港にご到着のお客さまへ(入国者向け「Amazon ロッカー」設置)

現在、海外から日本に入国する場合、緊急避難・予防措置として、検疫所が確保する宿泊施設で待機するなどの隔離措置が講じられております。
2022年1月13日より、羽田空港第3ターミナルに海外からの入国者向けに「Amazon ロッカー」(受け取り用ロッカー)が設置されました。事前にAmazonサイトで商品を購入することで、羽田空港内の商品受け取りロッカーでピックアップし、宿泊施設にお持ち込みいただけます。
詳細は以下ページをご確認ください。

  • 外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。

日本到着地から乗り継ぎ(国際線・国内線)のお客さま

国際線へお乗り継ぎのお客さま

日本に入国せず、乗り継いで第三国に直接移動される方は書類の提出および検査の対象外です。
ただし、以下の場合は日本への入国が必要となります。入国禁止対象国から到着する外国籍の入国は原則認められません。

  • 東京国際空港(羽田空港)-成田国際空港間の乗り継ぎ
  • 成田国際空港における翌日以降の乗り継ぎ

また、日本で乗り継いで入国される第三国の入国条件・検疫情報については、「各国の入国条件・検疫強化」をご確認ください。

国内線へお乗り継ぎのお客さま

国際線の到着地で入国し、その翌日から起算して14日間、検疫所長が指定する場所(自宅など)で待機すること、また待機場所まで公共交通機関(国内線含む)を使用せずに移動することが求められております。そのため、到着地からの国内線への乗り継ぎは、到着した翌日から14日間経過後、15日目から可能です。
なお日本政府が認める有効なワクチン接種証明書を所持し、入国後10日目以降に自主検査を受け、厚生労働省(入国者健康確認センター)に陰性の結果を届け出た場合、待機期間の一部が短縮されることがあります。待機期間が短縮された場合は公共交通機関の使用が可能となり、国内線にもご搭乗いただけます。
詳細は「日本に入国・滞在されるお客さま」をご確認ください。

なお、運航スケジュールは予告なく変更されることがあります。出発前に運航情報をご確認ください。

入国制限に伴うチェックイン・航空券の取り扱いについて

各地域の渡航制限に伴い、特定の路線においてWebチェックインの一部機能および自動チェックイン機の使用を停止させていただく場合がございますのでご了承ください。

出発空港または、到着空港にて出入国制限を受けられたお客さまは、JAL国際線航空券の変更・払い戻しを、運賃規則にかかわらず、手数料をいただくことなく承ります。

  • 旅行会社などJAL以外で航空券をご購入のお客さまは購入元へお問い合わせください。

重要

世界保健機関(WHO)が新たに新型コロナウイルスの「懸念される変異株」(オミクロン)を指定したことに伴い、各国・地域の入国制限・検疫規則が随時変更となる可能性があります。渡航前に目的地や経由地の政府機関や大使館などのホームページなどで最新の情報をご確認いただきますようお願いいたします。

各国の入国条件・検疫制限について

検索条件を指定のうえ、各国の渡航制限や必要書類をご確認いただけます。

  • 渡航要件が集約されたSherpa提供サイト(外部サイト)へ遷移します。サイト内の規約に従ってご利用ください。
  • Sherpaに掲載されている情報は、最新情報ではない場合や言語表現が最適でない場合がございます。ご出発前に、必ずパスポート国(国籍)・渡航先各国の大使館または領事館・保健機関関連情報にて最新の情報をご確認ください。

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各国の入国条件や検疫体制は日々状況が更新されております。
渡航書類や検疫書類の不備により、入国が不許可となったり、搭乗をお断りする場合がございます。

なお、入国条件に加え、一部地域では、各国の要請に基づき弊社にて特別な対応を実施している場合があります。詳細は以下よりご確認ください。

出国前にご利用いただける各種サービスについて

JALコロナカバー提供中(期間延長)

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日本におけるPCR検査のご紹介

海外渡航を予定されているお客さま向けに、PCR検査が可能な医療機関をご紹介します。

日本の空港・機内で

お客さまへのお願いとJALの取り組み

感染防止のため、ご搭乗に際し注意が必要なことや弊社の取り組みについてご紹介いたします。

入国制限に伴うチェックイン・航空券の取り扱いについて

各地域の渡航制限に伴い、特定の路線においてWebチェックインの一部機能および自動チェックイン機の使用を停止させていただく場合がございますのでご了承ください。

出発空港または、到着空港にて出入国制限を受けられたお客さまは、JAL国際線航空券の変更・払い戻しを、運賃規則にかかわらず、手数料をいただくことなく承ります。

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