JAL | JAPAN AIRLINES

ご利用上の注意

サービスの運営について
本サービスはジャルパックインターナショナルによって運営されています。

ご予約、並びに航空券のご購入について
本サービスをご利用の場合、ご予約と同時に航空券ご購入のお申し込みを承ります。ご予約のみで後日の航空券ご購入のお申し込み、またはすでにご予約済みのご旅程に対する航空券ご購入のお申し込みは承れませんのでご了承ください。

お申し込み可能なお客様
本オンライン予約・購入サービスはご連絡可能な電子メールアドレスをお持ちで、ご搭乗されるご本人様からのお申し込みのみ承ります。

お申し込み期限
ご予約・ご購入お申し込みは、ご出発の7日前まで承っております。

ご利用いただける人数
お申し込みのご本人様を含め、同時に大人・小幼児合わせて4名様までのご予約を承ります。
また、本サービスでは12歳未満のお子様のみのご予約は承っておりません。

ご利用いただけるご旅程
本サービスはJALグループ便のご予約のみ承ります。
ご利用いただける区間は、 ご希望の運賃によって異なりますので、必ず運賃規則をご確認ください。
本サービスにおける旅程は、空席のある直行便および乗り継ぎ便をシステムが自動的に案内します。キャンセル待ちは承れません。表示された便以外のご利用をご希望の場合、また表示された便の途中経由地にて24時間以上の途中降機をご希望の場合、また本サービスではご利用いただけないご旅程をご希望の場合にはJALヨーロッパチケットサービス 0845-4500245(月~金 09:00~17:30、土日祝休) にお問い合わせください。

運賃
表示された運賃・料金は確約されたものではありません。為変変動、運賃改定、システムの故障等の理由により、お申し込みいただいた金額と異なる運賃額が適用される場合には、直接お電話にて確認させていただきますのでご了承ください。また、システムが運賃を自動計算できない場合は、「オンライン購入」をお申し込みいただくことはできません。

お支払方法
お支払いはクレジットカードのみ承ります。ご利用いただけるカードはJALCARD、VISA、MASTER、AMEX、DINERS、JCBです。ご請求先住所が英国にある、ご本人様のカードのみご利用いただけます(JALCARDは日本国内が請求先でもお受けいたします)。また、クレジットカードの精算はジャルパックインターナショナルにて行われます。

UATPカードによるお支払いをご希望のお客さまへ
インターネットでのお支払いに、UATPカードはご利用いただけません。
UATPカードによるご予約は、JALコールセンターにて承ります。

お申し込みから航空券のお受け取りについて
お申し込みを受け付けますと同時にお客様の電子メールアドレスに「お申し込み受付完了メール」を送信いたします。
航空券はお申込時にご登録の住所へ郵送、もしくは空港でのお受けとりとさせていただきます。英国以外の住所への航空券送付は承っておりません。
航空券がお手元に届かない場合あるいは日本航空からの連絡がない場合は、JALヨーロッパチケットデリバリーサービス 0845-450-0245 (月~金 09:00-17:30/土・日・祝休)までお問い合わせください。

払い戻しについて
お申し込みいただきますと、ご購入の意思表示があったものとして、航空券を発券させていただきます。その後の航空券の払い戻しにつきましては、所定の手数料がかかりますのでご注意ください。

ご予約された便の確認、変更について
ご予約された便の確認、変更、お取り消しはオンラインではご利用いただけません。
誠に恐れ入りますが、JALヨーロッパチケットサービス0845-450-0245 (月~金 09:00-17:30/土・日・祝休) までお電話でお申し出ください。
本ホームページ上で表示されているスケジュールおよび機種・機材については予告なしに変更される場合もございます。また、止むを得ない理由により運休する場合もございますのでご了承ください。また、スケジュールについては一部政府認可が条件になります。

特別な手配
下記にあてはまるお客様の特別な手配については、 JALヨーロッパチケットサービス0845-450-0245 (月~金 09:00-17:30/土・日・祝休)にて承ります。
大人に同伴されない5歳以上12歳未満のお子様
(5歳未満のお子様には必ず付添い人が必要です。また一部の運賃ではご利用頂けません)
満2歳未満のお子様(幼児)を2名以上お連れのお客様
妊娠36週目以降に入ったお客様
車椅子をご利用のお客様
目・耳がご不自由なお客様

ご搭乗に際して
ご搭乗の際、「eチケットお客様控」をご持参の上、チェックイン時に係員までご提示ください。

「Visa Secure」または「Mastercard ID Check™」の本人認証サービスをご利用いただいていない場合には、本人認証のために、ご購入時にご利用いただいたクレジットカードの現物を空港でチェックインの際にご提示いただく場合がございます。その際、ご搭乗者以外のクレジットカードにてお支払いをされた場合でもカード名義人によるクレジットカード提示が必要となります。

ご購入時にご利用いただいたクレジットカードをご提示いただけない場合には、チェックインいただけず、ご搭乗には当日有効な運賃にて新たに航空券をご購入いただきます。インターネット予約でご購入の航空券代金は、ご購入に使用されたクレジットカードの口座へ払い戻し手続きをいたします。

査証(ビザ)等について
査証(ビザ)やパスポートの残存期間などはお客様ご自身でお確かめの上ご旅行ください。

米国、カナダ、オーストラリア各路線をご利用のお客様へ
米国、カナダ、オーストラリア各国当局により、お客様の予約に関わる記録が参照される場合があります。
Copyright © Japan Airlines. All rights reserved.