ここから本文です

東京モノレール×JAL モノレールでタッチ!JALのマイルたまるキャンペーン

東京モノレール×JAL モノレールでタッチ! JALのマイルたまるキャンペーン

モノレールに乗ってタッチ JALのマイル 20マイルたまります。

ボーナス 100名様×1,000マイル 新規参加者 当選確率2倍 どんどん乗ってマイルプレゼント

キャンペーン期間

〜2019年3月31日(日)(ご乗車日)

  • キャンペーン期間を延長いたしました。

対象のお客さま

JALマイレージバンク(JMB)会員の方

  • 交通系ICカードで東京モノレールの浜松町⇔羽田空港間をご利用いただいた方。
    定期券、紙のきっぷ、小児運賃、および各種割引運賃でのご利用は対象外です。

キャンペーン内容

期間中、東京モノレールの対象区間をご利用いただき、降車駅の改札外に設置されたキャンペーン専用端末に対象乗車履歴のある交通系ICカードをタッチすると、1回の乗車に対して20マイルをプレゼントいたします。

「モノレールでタッチ!JALのマイルたまるキャンペーン」どんどん乗ってマイルプレゼント!

抽選で、100名様に1,000マイルをプレゼント
〜期間中に新規でキャンペーンに参加いただいた方は当選確率2倍〜

アンケートに回答いただき、2018年10月15日(月)〜2018年11月30日(金)*の対象期間中に「モノレールでタッチ!JALのマイルたまるキャンペーン」にご参加いただいたお客さまのなかから抽選で、100名様に1,000マイルをプレゼントいたします。

  • *2018年10月15日(月)の始発から、2018年11月30日(金)の終電までが対象です。
  • 対象期間中に、新規で本キャンペーンにご参加いただいたお客さまは、当選確率が2倍になります。
  • 対象期間中に複数回ご利用いただいている場合、その回数分を応募口数として抽選を行います。
  • 当選通知・発表は当選された方へのマイルの積算をもって代えさせていただきます。マイルは2018年12月下旬に積算予定です。
  • アンケートへのご回答時期と「モノレールでタッチ!JALのマイルたまるキャンペーン」のご利用時期が前後しても問題ありません。2018年11月30日(金)までにアンケートへの回答が完了していれば抽選対象となります。
  • 景品表示法の定めにより、本キャンペーンに当選された方は、同時期にJALまたは東京モノレールが実施するほかのキャンペーンに重複して当選できない場合があります。あらかじめご了承ください。

新しいウインドウで開きますアンケートへの回答はこちら

  • これより先は株式会社マクロミルが運営するアンケートサイトへ遷移します。
  • アンケート受付期間 2018年10月10日(水)〜2018年11月30日(金)
  • フィーチャーフォン(ガラケー)では回答できません。

キャンペーン対象区間

「モノレール浜松町駅」⇔「羽田空港国際線ビル駅」「羽田空港第1ビル駅」「羽田空港第2ビル駅」が対象です。

  • 空港間の乗車(例:「羽田空港国際線ビル駅」−「羽田空港第1ビル駅」)は対象外です。
  • 「モノレール浜松町駅」以外の駅と空港間の乗車(例:「天王洲アイル駅」−「羽田空港国際線ビル駅」)も対象外です。

対象駅

東京モノレールの4駅
「モノレール浜松町駅」「羽田空港国際線ビル駅」「羽田空港第1ビル駅」「羽田空港第2ビル駅」

対象の交通系ICカード

東京モノレールはSuicaのほか、PASMOなど全国の交通系ICカードでご利用いただけます。
Suica(モバイルSuica含む)、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、PiTaPa、ICOCA、はやかけん、nimoca、SUGOCAの10種

  • 「Kitaca」はJR北海道の登録商標です。「PASMO」は(株)パスモの登録商標です。「Suica」はJR東日本の登録商標です。
    「manaca」は(株)名古屋交通開発機構および(株)エムアイシーの登録商標です。「TOICA」はJR東海の登録商標です。
    「PiTaPa」は(株)スルッとKANSAIの登録商標です。「ICOCA」はJR西日本の登録商標です。「はやかけん」は福岡市交通局の登録商標です。
    「nimoca」は西日本鉄道(株)の登録商標です。「SUGOCA」はJR九州の登録商標です。

「モノレールでタッチ!JALのマイルたまるキャンペーン」参加方法

  1. 対象区間の東京モノレールに乗車。
  2. 降車駅で自動改札機を出たらすぐ、対象の乗車履歴のある交通系ICカードを改札の外にあるキャンペーン専用端末にタッチ!!
  3. 画面の表示に従って初回は参加登録をしてください。(2回目以降はキャンペーン専用端末にタッチするだけで自動でマイルが積算されます。)

キャンペーン参加登録方法

ご参加にはJALマイレージバンクのお得意様番号の登録が必要です。
年度が変わっても、キャンペーンにご参加されたお客さまの登録内容は、引き継がれます。

  • STEP1:ご利用された交通系ICカードをキャンペーン専用端末にタッチ!
  • STEP2:JAL IC機能付きJALマイレージバンクカードまたはJALカードをJAL IC機能付きを専用端末にタッチ! * JAL IC機能付きJALマイレージバンクカードを お持ちでない場合はお得意様番号をタッチパネルで入力いただくことも可能です。
  • 登録完了:2回目以降は、交通系ICカードを専用端末にタッチするだけでキャンペーンをご利用いただけます。

※キャンペーン専用端末は日本語のみのご案内となります。

注意事項

  • 1枚の交通系ICカードに登録できるJMBお得意様番号は1つとなります。
  • タッチ未了の場合、マイルを積算することはできません。
  • 対象区間ご利用後は、当日中、改札出場後すぐにキャンペーン専用端末へのタッチをお願いします。
  • 改札出場後すぐのタッチでない場合、お客さまの交通系ICカードのご利用状況により、マイルの積算ができない場合があります。
  • 当日中であっても、複数回分をまとめて1回のタッチで積算することはできません。
  • 1回のタッチでのマイル積算は、20マイルとなります。
  • 1日のマイル積算上限は、80マイルです。
  • 複数の交通系ICカードで参加登録をされている場合、一定時間内における重複するタッチ履歴は無効となります。
  • レシートを発券いただくことも可能です。発券されたレシートは必ずお受け取りください。
  • 交通系ICカード(モバイルSuica含む)の再発行や、ICカードの更新またはIC発行事業者の都合により、予告なく交通系ICカードが交換されることがあります。交通系ICカードが変更された場合には、再度参加登録が必要となります。
    JALマイレージバンクカードは常に携帯いただきますようお願いいたします。
  • お客さま情報の登録されていないJALマイレージバンクカード(仮カード)や、存在しない番号で本キャンペーンの登録をされている場合、マイルは積算されません。
  • 工事や輸送障害で代替の交通機関をご利用になられた場合、マイルを積算することはできません。あらかじめご了承ください。

マイルの積算について

  • キャンペーン参加登録時のご乗車分よりマイル積算の対象とします。
  • ご乗車の翌月末にマイルを積算いたします。ただし、キャンペーン専用端末にタッチしていないご乗車分は、マイル積算の対象外です。

よくあるご質問

  • Q. 定期券と併用して乗車した場合は対象となりますか?
    (例:「モノレール浜松町駅」→「羽田空港国際線ビル駅」まで乗車したが、「モノレール浜松町駅」⇔「天王洲アイル駅」間は定期券のご利用)
  • A. 定期券のご利用時はキャンペーン対象外となります。
  • Q. キャンペーン参加登録後、交通系ICカードが変更となった場合は、どうしたらよいですか?
  • A. 新しい交通系ICカードをキャンペーン専用端末にタッチいただくと、初回参加登録の流れになります。画面のご案内に従って、JALマイレージバンクカード、またはJALカード、ICケータイをタッチいただくことで、新しい交通系ICカードの登録が完了します。交通系ICカード(モバイルSuica含む)の再発行や、ICカードの更新またはIC発行事業者の都合により、予告なく交通系ICカードが交換されることがあります。交通系ICカードが変更された場合には、再度参加登録が必要となります。
    JALマイレージバンクカードは常に携帯いただきますようお願いいたします。

各駅のキャンペーン専用端末設置場所

★の位置にキャンペーン専用端末があります。(いずれも改札外にあります。)

JALカードSuicaにゴールドカード誕生!キャンペーン実施中

ページトップへ戻る