JAPAN AIRLINES

過去の改善事例

【手ぶらでEnjoyプラン】お預かり荷物のサイズを改善しました。

事例1

お客さまからのご意見   改善しました

【手ぶらでEnjoyプランついて】
「JALで行く東京ディズニーリゾート」の『手ぶらでEnjoy』プランでは、預け荷物の大きさが往路160p/30sまで、復路120p/25sまでと異なっています。往路と復路でサイズが異なる設定がおかしいため、往復同サイズにて対応してほしいです。

→ 2014年度上期より、往路・復路共通で160cm/25sまでの預かりサイズに変更し、改善いたしました。

【東京ディズ二ーリゾート参加特典のポップコーンバケット】東京ディズ二ーランドでも引換可能になりました。

事例2

お客さまからのご意見   改善しました
【ポップコーンバケット特典について】
特典の『ポップコーンバケット』(1部屋1個)は嬉しいプレゼントですが、東京ディズ二ーシーに入園する人しかもらえないのは残念でした。
→ 2013年10月から東京ディズニーランド入園の方もポップコーンワゴン全店で引換られるようになりました。(引換券のお渡しがございますので、必ず羽田空港1階到着ロビー手荷物受取所内「JALパックツアーデスク」にお立ち寄りいただきますようお願い申し上げます。)

ページのトップへ

お褒めの言葉をいただきました 〜たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます〜

海外ツアーにご参加いただいたお客さまから、お褒めの言葉をいただきました。

他のツアーに比べ短い行程でしたが、効率的に回れるようになっていて、とてもよかったと思います。こうした添乗員さんがつくツアーに参加したのは初めてでしたが、荷物の心配などもしなくてよく、自分ではなかなか見られないところなどにも行くことができました。バレエ鑑賞や地下鉄体験(現在のコース では含まず)、エルミタージュ美術館での時間のとり方など、とても工夫されていてよかったと思います。企画がよいツアーだと今後も参加したいと思うので、これからもこのような独創性あるツアーを企画してほしいと思いました。

サンクトペテルブルグとモスクワ2都市めぐり6日間ツアー
2014年4月出発のお客さまより

充実していて良かったです。
4年前に同じツアーに参加しましたが、当時よりホテルがとても良くなっていました。安心を買うためにジャルパックをえらびましたが、まさに安心を買うことができました。とても楽しかったです。母に最高のプレゼントになりました。
ホテルの立地、質の良さはとても良かったです。
ツアーコンダクター、現地の日本人ガイドも申し分ありませんでした。安心に選べるジャルパックとして今後も使いたいと思っています。

フランス世界遺産紀行7日間ツアー
2014年5月出発のお客さまより

素晴らしい旅行でした。初の海外旅行で出発前は不安でしたが、旅行開始からすぐに不安はなくなりました。旅程のバランスが良く、行く先々で名所、旧跡のわかり易い案内等、参加者のニーズに応える至れり尽くせりのツアーであることが実感できた為です。限られた自由時間からそれを有効利用する術をツアーコンダクターさんと一緒に考えるのも楽しかったです。

よくばりイタリア夢紀行9日間ツアー
2014年5月出発のお客さまより

不明点などの確認についても迅速に対応いただき、安心して申し込むことができました。
ホテルスタッフのみなさんの対応が非常に気持ちよく、次回もぜひ利用させていただきたいと思います。

国内ディスニーランドツアー
2014年3月出発のお客さまより

ページのトップへ