ジャルパックは、お客さまの声を形にします。〜安心と品質の「いい旅、あたらしい旅。」を目指して〜

私たちジャルパックはお客さまからのご意見を大切に生かして、お客さまに満足していただけるようサービス向上に努めてまいります。

お客さまからのご意見・ご要望 アンケート・お電話・メール・お手紙→社長/安全・CS推進委員会 分析・社内共有・改善検討→改善実行、安心・信頼のご提供

お客さまアンケートより※2017年4月〜5月にお答えいただいた累計平均

ジャルパックツアーを利用しての満足度 海外ツアー満足95.3%、国内ツアー満足94.4%

ジャルパックツアーの再利用意向度 海外ツアーまた利用したい95.3%、国内ツアーまた利用したい96.3%

最近の改善事例 お客さまから頂戴したご意見と、その改善事例をご報告します過去の事例はこちら

出発空港(羽田空港)ターミナルのご案内について

事例1

お客さまからのご意見   改善しました
最終旅程表に出発空港(羽田)に関する案内の記載が無く、ターミナルは1と2のどちらか不安になった。羽田空港は広いのでどこかに記載があったほうが親切だと思います。 → ご旅行前にお渡しする最終旅程表・eチケットお客さま控を封入する「行程ご案内フォルダ」に羽田空港のターミナル名を追記し、改善いたしました。

東京ディズニーリゾート商品の手ぶらでEnjoyプラン荷物預け時刻について

事例2

お客さまからのご意見   改善しました
東京ディズニーリゾート商品の手ぶらでEnjoyプラン(復路)荷物預け時刻について、「午後12時まで」と表記してあるが、0時・12時・午前・午後と、色々な捉え方があるので、もっと分かりやすい表記にしてほしいです。 → 「正午まで」という表記に変更し、改善いたしました。

ヨーロッパ ひとり参加で楽しむ旅の設定について

事例3

お客さまからのご意見   改善しました
ひとりで参加しましたが、私以外は家族やカップル参加の人たちが多く、ひとり参加者にとって肩身の狭い思いをしました。また、食事のときに、仲良くなった方と一緒のテーブルで食事ができず、旅行中孤独になることも多かったです。一人でゆっくりと旅行を楽しみたいけれども、言葉ができないので、是非とも、ひとり参加専用のツアーを作って欲しいです。 →

ひとり参加で楽しむ旅を別パンフレットにて2015年1月から設定いたしました。

詳しくはこちら

ひとり参加で楽しむ旅

ページのトップへ

お褒めの言葉をいただきました 〜たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます〜

ツアーにご参加いただいたお客さまから、お褒めの言葉をいただきました。

出張の際は、いつもJALダイナミックパッケージで予約をして
います。今回は福岡から大阪への出張の際、あいにく台風が
接近していましたが、仕事上どうしても出張しなければいけない
状況でした。そのような状況の中で飛行機や宿泊の変更などを
するために何回か eトラベルプラザに連絡しました。その都度、
丁寧でかつ適切な対応をしていただき本当に感謝しています。
今後も出張の際は、JALダイナミックパッケージでの予約を
したいと思います。ありがとうございました。


JALダイナミックパッケージご参加のお客さまより

おかげさまで、ハワイを満喫することができました。行きは
マウイ島のカフルイ空港でスーツケースが出てこなくてホテル
に届いたのが夜の10時近くでした。着替えもできず、マウイ島
での半日が不意になり残念でしたが、JALパックツアーデスク
の方々がしっかりサポートしてくださり、心強く思いました。
JALパックツアーでのハワイ旅行は今回で18回目でしたが、顔と
名前を覚えていただき「おかえりなさい」と言っていただくとと
ても嬉しいですね。「また来年!」と思う気持ちが回を重ねさせ
ています。ありがとうございました。

ハワイツアーご参加のお客さまより

「ひとり参加で楽しむ旅」好評です!

ツアーコンダクター同行!ひとり参加で楽しむ旅

ツアーご参加後はぜひアンケートにご協力ください。

Webアンケート国内ツアーはこちら

Webアンケート海外ツアーはこちら

国内ツアー JALで行く国内旅行 タイムセール・スーパーバーゲンからこだわりの旅まで多彩にご用意! 詳しくはこちら

海外ツアー JALで行く海外旅行 燃油サーチャージ込み! 価格勝負のバーゲンから優雅な厳選旅まで!最安値毎日更新中! 詳しくはこちら

おトクなキャンペーン情報

ページのトップへ