[ ここから本文です ]
國父紀念堂から歩いて約10分。光復南路に隣接した「芒果恰恰冰館(マンゴーチャチャ)」はマンゴーの産地南部屏東で愛文マンゴーや金煌マンゴーの生産を行っている農園の直営店。通常の出荷時期ではない冬場にもマンゴーを販売できる秘密は冷凍保存。マグロなどの保存用に使われている冷凍技術をマンゴーの保存に利用することで、一年を通じ、お客さまに甘く新鮮なマンゴーを提供しています。
住所:台北市光復南路562號 (MRT國父紀念館駅から徒歩約10分) TEL:02-2702-9506 営業時間:11:00〜23:00 休み:無休
マンゴーをイメージしたオレンジ色のポップなデザインの店内には季節を問わずたくさんのお客さまが来店。二人のご夫婦で注文、製作を行っています。店のオーナーさんのニックネームはマンゴーさん。一緒に働く奥様はチャチャさん。その二人が経営するお店ということでマンゴーチャチャという店名になったということです。
まずご紹介するのは、お店の看板商品「マンゴーかき氷」(160TWD)。なんとかき氷もマンゴーフレーバーの究極のマンゴーかき氷です。このマンゴーかき氷にさらにマンゴーアイスをトッピングした商品もお薦め!
「芒果恰恰」では、マンゴーを使った各種商品も販売。 そのラインナップとは?
台湾茶と一緒にいただくお茶請けにぴったりなこの二つの商品。ドライマンゴー(一袋60TWD)は48時間かけて低温でじっくり乾燥させています。マンゴーケーキは、台湾の人気お土産パイナップルケーキ(一つ42TWD)のマンゴーバージョン。どちらも旅のお土産として人気なようです。
100%無添加、防腐剤も使用していな天然味の手作りマンゴージャム(小瓶一つ230TWDから)やマンゴー酢(一本480TWD)など体に優しい商品も多数。
なんとお酒も販売しています。スイーツだけでなくいろいろなマンゴーの味わい方をお楽しみいただくことができるのがうれしいですね。マンゴービール(一本180TWD)、マンゴーリキュール(一本580TWD)以外にもマンゴー石鹸などを販売中。
マンゴーを愛する人だからこそ作れる商品の数々をぜひお試しください。 マンゴーの季節まであと約2カ月。 しかし5月を待つ必要はありません。 マンゴーが食べたいと思っている方は今すぐ「芒果恰恰冰館(マンゴーチャチャ)」へ行ってみてください!
ページのトップへ